"" いよいよ明日。|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: いよいよ明日。

2017/06/16

いよいよ明日。


いよいよ明日からネマニャ君のジャパンツアー。
久々の来日公演です。

とはいえ特別な演奏会が多いので、私が聴けるチャンスは少ないのがとっても悲しい限り。



こんな遠い島国までせっかく来てくださったのに、こんなに近くで演奏するのに、それを聴くことができないなんて、本当に身を切られるような想いです。

ネマニャ君と出逢って以来、色々な方とも出逢いました。

私はとっても呑気なのに、反面とても神経質で細かい性格でもあります。
そして昔から馴れ合いで群れるのが苦手。
割と一人でなんでも出来ちゃう、というか、他人に甘えるのがすごく苦手。

それなので、一人行動のほうが得意で、無理して誰かと合わせるのは苦手です。
そんな窮屈な思いをするくらいなら、寂しくても一人のほうがずっと気が楽だったりします。

そんなメンドクサイ性格なので、一度「この人無理!」って思っちゃうと、二度と関わりたくないなぁと思います。
それで人間関係が狭くなって、自分にとって不利益になったとしても。
お互い嫌な思いを進んでする必要はないかなって思うんです。

何の話?ってわからない方のほうが多いと思います。
ただなんとなく呟いてみたくなっただけなので、すみません・・・。

ネマニャ君が日本にいらっしゃると嬉しい反面、嫌な思いをすることも沢山あります。

人は人、自分は自分。
それぞれ考え方や行動は違うのが当たり前。

だから自分の事をあれこれ言われるのは我慢できますが、ネマニャ君や周囲の方々に対して間違えたことをあれこれ言う方々とはやはり距離を置きたいなと思っています。

私がそうであるように、お互い嫌な思いはしているのでしょう。
でも一度離れてしまった道が二度と交わることはありません。
とても残念なことだけど。

私は1年中、365日、ネマニャ君の活動のすべて、一瞬一瞬から目が離せないです。
だから来日にそんなにこだわっていません。
日本もフランスもドイツもセルビアも。
世界中総てがネマニャ君のステージなので!

ご本人と雑談しながら「せっかく日本に来てくれても、私は聴ける機会が少ないんだ。でも全然いいの。だって私はネマニャの音楽のためなら世界中どこでも行けるから!」と言ったら「そうだね、あはは~。」って笑われました。

そう、どこへでも行ける。
ネマニャ君の音楽と共にならどこでも自由に生きていける。
そう自分に言い聞かせて。
ちょっと落ち着かない気分を吹き飛ばします。

まず明日は読響・土曜マチネー!
久々のブルッフ、とっても楽しみです。

今回の来日時にあたって周囲の方々にお願いしたら、お忙しい中わざわざお時間を作って聴きにいらしてくださることになりました。
決して数は多くないけれど、こうやって少しずつこつこつ宣伝して、お一人でも多くの方にネマニャ君の音楽に触れていただくのが今の私にできること。

私がネマニャ君の音楽に出逢って、人生が変わってしまったように。
お一人でも多くの方をその音楽で幸せにしていただきたいなぁと願っています。

演奏会のご成功を心よりお祈りしております!





0 件のコメント:

コメントを投稿