"" ハガキ当たりました ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: ハガキ当たりました ♪

2017/06/04

ハガキ当たりました ♪


先日のブログに書いた「題名のない音楽会」。

観覧希望の応募はがき、当たりました。
わーい、と喜んでいたのも束の間。
若干複雑・・・・。

当選ハガキが届いた翌日から某・オークションやチケットサイトに当選ハガキが大量に出品されているので・・・・。

演奏会に行けなくなったから泣く泣くチケットを手放します・・・という理由ならまだしも、当選ハガキの出品って完全に営利目的ですよね。

なんだかとっても悲しいし残念です。

落札価格を見ていると、2~3千円というのが多くて。
正直私の応募したはがき代より遥かに安い。

ハガキを書いた時間も考えると、オークション等で購入したほうが、確かに効率は良いのですが。でも私的にはそれってちょっと違う気がするのです。

何十枚も書いて、それでも落選しちゃって、でもどうしても行きたい!って時は、そんな購入もひとつの手かもしれませんが。

でも効率が悪くても、私は自分でコツコツ書いたハガキを当てた事自体が、すっごく嬉しかった。

名義をお借りした方々が「おめでとうございます!」「やったー。」「想いは届く!」って喜んでくださったのが何より嬉しかったです。

ネマニャ君のお話を今まで色々な方に散々したのですが。

「セルビア出身なんです。」→「セルビア?それってどこ?」
「ヴァイオリニストなんですよ。」→「えっ?ヴァイオリン?見た目ロッカーですよね。」
「グラモフォンと専属契約してるんですよ~。」→「はぁ。そうなんですかー。(グラモフォン自体を知らない。)」

こんな感じで苦戦しております。
そしてチケット売り上げにほぼほぼ貢献できておりません(涙)
ネマニャ君、お役に全く立てずゴメンナサイ・・・・。

これまで「えーっ?こんなに若いのにグラモフォンなの?それは凄いね!」と仰ってくださったのはたったお一人。クラシック好きという素敵な紳士。
後光が差して見えました・・・・。

ところが今回「【題名のない音楽会】に出演することになったんですよ~♪」と言ってみたら、色々な方に「えっ?あの番組に?凄いじゃないですか!」って口々に言われました。
さすがは有名番組。長寿番組。題名のない音楽会様様でございます。

そしてその後に必ず言われるこのセリフ。
「五嶋龍君が出ていたやつでしょ?」

これが有名番組の影響力ということなのでしょうか・・・。
確かに元々が有名な方だけど、ここまで知名度に差があると若干凹む・・・。

でもネマニャ君はあの凄い演奏で、きっと公開収録にいらっしゃる方々や、番組をお茶の間で観る方を、全員驚かせるだろうな、そして魅了するだろうなって信じております!

そして一気に人気が爆発してチケット購入が益々難しくなるとそれはそれで困る・・・・と心が狭いことを考えているワタシ・・・(;´・ω・)

主人に「TV出演は嬉しいけど複雑だよねぇ。」と愚痴ったら。
一言「喜んでやれよ。」と言われました・・・はは(;・∀・)


7 件のコメント:

  1. 題名のない音楽会、私も公開収録行きたいけれど、さすがに無理でした。ネマニャさんのホームページを見たらBach, Dvorak, Williamsとあったのでバッハはいっぱいあってわかりませんが、ドボルザークは「わが母の教え給いし歌」ウイリアムスは「シンドラーのリスト」ですね。30分番組で3曲ですからその日は全編ネマニャさんの番組になるということでしょう。放送が楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 我が母~は当日の楽曲リストにも出ていたので確定ですね。シンドラーもまず間違いないとして、バッハですよね。。。私個人的にはカサドシュのヴィオラ協奏曲を是非お願いしたい!のですが、多分シャコンヌなのだろうなぁと予想しております。
      楽しみです♪

      削除
  2. こんにちは 初めまして。
    題名でネマニャくんを知り、興味が湧いてここにたどり着きました。だいぶ昔から活躍されていたのですね。今から色々CDも手に入れたいと思っています。心を打つ演奏に夢中です。
    今日はお伺いしたいことがあって、メッセージを差し上げています。
    私も題名のハガキを毎回たくさん出してもちっとも当たりません。地方だからかなと思っていましたが、プリンさまは70枚出されて何枚当たりましたか?だいたいの倍率を知りたいのです。失礼ですが宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。管理人のぷりんと申します。コメントをいただきありがとうございます😊
      ネマニャ君のCDはそれぞれ違う魅力に溢れて本当に素晴らしいので、是非ぜひ色々ご購入くださいませ♪
      題名のハガキは色々な方からご名義をお借りして投函しました。当選した分はご名義の方で収録に行ける方にはそのまま差し上げたので、正確には何枚当選したかわからないのですが、多分7枚くらいは当選していると思います。ネマニャ君の回は希望者が多くてきっと倍率が高かったはず!と勝手に思っています(笑)

      削除
  3. ご丁寧な返信有難うございました。そうですか、約10倍ってことですね。今まで10枚ずつ出していましたのであと一息だったのですね(笑)
    プリンさまのブログずっと読ませて頂いてます。ネマニャくんの戦争を乗り越えてからのあの演奏というのも胸にせまります。
    チャイコフスキー、涙が出ます。

    返信削除
  4. ぷりんさま
    ネマニャさんが題名のない音楽会に出られたのですね!
    多くの方がごらんになっている番組なので、一人でも多くネマニャさんのファンが増えることを願っています。

    返信削除
    返信
    1. しじち様

      ご無沙汰しております。お変わりないでしょうか?
      番組にご出演以来、反響が大きくてビックリしています!
      私の周囲の方々もご覧になられた方が多くて、「次回の来日時には演奏会に行ってみたいです!」と仰っていただいています。
      きっと生で演奏を聴かれたらもっと感動されると思うので、お一人でも多くの方に演奏会にいらしていただきたいです♪

      削除