"" 題名のない音楽会・収録観覧|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 題名のない音楽会・収録観覧

2017/06/14

題名のない音楽会・収録観覧


ネマニャ君がご出演するTV朝日さんの番組「題名のない音楽会」の収録の観覧に行ってまいりました。
会場は東京オペラシティ・コンサートホール。


 当選ハガキを整理番号順にチケットと引き換えます。


2本分収録していました。
ネマニャ君は第2部にご登場。

放送を楽しみにしていらっしゃる方が大勢いらっしゃるでしょうから、詳しい内容は省きます。

生きる力に満ちているような情熱的な演奏。
そして心の深い深い場所にそっと触れるような、抒情的な演奏。

とても素晴らしい演奏で感動したと同時に、切なく苦しい気持ちになる瞬間もありました。

幸せと哀しさはいつも紙一重です。
どんなに遠い場所でもいつも気持ちは一緒だろうけど、今夜だけはそばにいてあげて欲しいなぁなんてことを。
そんな叶わないことを願った夜でした。

放送は7月23日(日)だそうです。
待ち遠しいですね。


3 件のコメント:

  1. 私は行けませんでしたが、友人が行ってました。彼女はCDも持っておらず、ネマニャさんの演奏は初めて聴いたそうです。初めてが生演奏なんて羨ましすぎですが..深く感動したとのことでした。
    石丸幹二さんのツイッターによれば、2011年のラ・フォル・ジュルネでネマニャさんの演奏を聴き、それからファンになってCDも全部買って何度もリピートして聴いていたそうです。きっと石丸さんたっての希望で今回の出演が決定したのだろうと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 私も知人2名と同行しました。彼らはLIVEでのネマニャ君は初だったのですが、二人とも大絶賛してくれて嬉しかったです。ちなみにLFJの件は収録でも仰っていましたが、ネマニャ君がLFJジャポンに登場したのは2007、2008、2009年で、2011年には出演していません。ナントのLFJも2016年に久々に出演するまで、数年間出演していません。
      2009年のLFJジャポンでネマニャ君が出演した「0歳からのコンサート」の司会は石丸さんだったので、恐らくそこと勘違いされていらっしゃるのではないかと思います。

      削除
  2. さすがぷりんさん!コメントしてよかったです。2009年ですか、8年前にも会っていたのですね。石丸さんに感謝しなくちゃ(o^。^o)

    返信削除