"" 旅日記・ドイツ編・Part4 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ編・Part4 ♪

2015/02/25

旅日記・ドイツ編・Part4 ♪

26日(金)★

前日変な時間に寝てしまったせいで、夜中に目が覚めてからまたもや眠れなくなってしまい、結局朝まで起きていたこの日。生活リズムがめちゃくちゃですね。

昼前にトラムに乗って中央駅へ。歩きながら観光でもすることに。

カールス門。




オーバーポリンガー。百貨店らしいが入った事はなし・・・・。


なんとか教会。名前が読めなかった・・・・・。



聖ミヒャエル教会。




地下にはルートヴィヒ2世を始めとする歴代のバイエルン国君主が眠る墓所があります。


いくつも並べられた棺の中でも一際立派だったルートヴィヒ2世の棺。
この方がいなければノイシュバンシュタイン城も建っていなかったし、ワーグナーが世に出ることもなかったかもしれないと思うと不思議な気持ちに・・・・・。

そして棺の中には本当に小さなものもあって、5~6歳の幼児だったり、中には赤ん坊の頃に亡くなっている方も・・・・・・。


フラウエン教会。



聖霊教会。


ヴィクトアリエン市場。
閑散としているように見えますが、寒さを凌ぐためのテントの中で張り切って営業中!でした。



可愛いチーズ屋さん。



様々なフルーツのシロップ達。


こちらはリキュール。


ワインショップ。


目につくのはすべてボトル・・・・・・。もうこれ以上はスーツケースに入らない。
そう思っていたのに、うっかり覗いてしまった食料品のお店で・・・・・。


オレンジの横に無造作に置かれた子達。なぜこんな凄い子がこんなところに・・・・・。


左の子が限定品(しかもリリースは3年前の2012年)。よく今まで売れずに残っていた・・・・・(涙)
当然連れて帰ることに。

この市場、簡単に食事を取れるお店が数軒ありました。ここでお昼ごはんを食べることに。
というよりミュンヘンに来て以来、初めてのまともなご飯。

この旅日記で「あれ?ご飯の写真無くない?」と気づかれたかと思いますが・・・・。
そうなんです。今回本当に体調が悪くて全く食欲が無く、到着以来3日間日本から持参したチョコとかクッキーを食べただけ。

そして今回気づいた。人間はカルピスで生きていける!
カルピス大好き人間なワタシ。宿泊ホテルに電気ポットがあったので、ホット・カルピスが飲める~♪と日本からカルピスのボトルを持参。
このホット・カルピスがご飯代わりになったらしい。糖分と乳酸菌があれば人って生きていけるんだな~。

そんな感じで迎えたミュンヘン滞在4日目のこの日。
さすがに何か食べようと、欧州と言えばのノルドシーに入り、魚のチーズ焼きと海老のブロシェットをオーダー。


ところがこれもほとんど食べることができず、半分以上残す羽目に。もったいない・・・・・・。

そしてここでホテルへ戻ればいいものを、またもや百貨店の食料品売り場なんて覗くワタシ。
結果こんなコーナーに行き着く・・・・・。


いや、ホントに無理だって。これ以上無理だから!いや、もう1本くらいならイケる。スーツケース入るって。
と心の中で天使と悪魔が葛藤した結果、更に1本お買い上げ。

ホテルで並べてみたら、大変なことになっていた・・・・・・・。
スーツケース入らんだろ、これ・・・・・・(;一_一)


こんな感じだったこの日。
実はこの後素敵な場所にお出かけしたのです、うふふ(*´▽`*)
そちらは次回ブログに続きます♪




0 件のコメント:

コメントを投稿