"" 旅日記・ドイツ編・Part2 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ編・Part2 ♪

2015/02/22

旅日記・ドイツ編・Part2 ♪

24日(水)★

前日は長時間のフライト後で疲れているはずが、ゲネプロからホテルに帰ってきたらなかなか寝付けず。
結局この日は朝6時には目が覚めてしまいました。

食欲は無かったのでご飯は食べずにお茶だけ飲んで、ホテルの部屋でボーっとしながらゴロゴロして過ごしました。

13時頃ようやく重い腰を上げて外出することに。
この日のミュンヘンは快晴。



Uバーン(地下鉄)に乗車してみました。
ホテルの最寄りはモーザッハ駅。


新しい路線のようですべての停車駅のオシャレ感が半端なかった・・・・・。
マリエンプラッツなんてこんなに素敵。


お天気が良いので新市庁舎が余計に綺麗に見えます。


近辺をぶらぶらしていたら生活グッズを扱う大きなお店を発見。
欲しいものが沢山ありました。でも我慢しないと・・・・・・。だってこの後凄いの買いに行くんだもん♪






それにしてもお天気が良かった。


これだけ天気が良いのだからガスタイクの記念写真を撮ろう!と思い立ちガスタイクへ。
青空の下だと数倍綺麗だなー。


イーザル川も綺麗。


近くにある教会。前にミュンヘンを訪れた際も行きましたが、人が少なくて静かなので落ち着ける場所。





ぶらぶら歩いてマキシミリアネウムまで行きました。


疲れたのでトラムに乗ってバイエルン国立歌劇場まで。


そしてテアティナー教会へ。本当に美しい・・・・。




さあ、そしてこの日のメインイベント。
ネマニャ君の演奏会のついでと言ってはなんですが、どうしても欲しかった物がミュンヘンで売られているのを事前にチェックしていた私。これを買わずに日本へは帰れない!

ミュンヘンを代表する高級食材ショップ「ダルマイヤー」。


ところが売り場に肝心の子がいない・・・・・・。
オンライン在庫で確認してあったんだけどな。


お店の方に伺ってみたら「倉庫にあるよ。何本欲しいの?」との事。
わーい、やったー(*´▽`*)
2本下さい。」と言ったら「・・・・・・・・・大丈夫?値段わかってる?」とのこと。
「大丈夫ですよ~。だってこれ買うために日本から来たんですもん(演奏会のついでだけど・・・・・)。」とお答えしたら、ふーんと怪訝そうなお顔をしながら倉庫から持って来てくださいました。

そしてお目当ての子にご対面。
フェルディナンズ・ザール・ドライジン・ゴールドキャップ。
ああ、なんて神々しい美しさ・・・・・・・。素敵♪


あまりの喜びに「ああー、なんて美しい・・・・。すみませーん、写真撮ってもいいですかぁ?ああー、なんて素敵~。」とボトルを撫でまわしてニヤついていた私。

あまりの喜びっぷりにお店の方に「あれ?コイツなんでこんなに喜んでいる?これ高くて売れないから倉庫にしまってあったのに・・・・・・。もしかしたら日本で人気あるのか?」と恐らく勘違いされてしまったらしい・・・・・・・多分。
なんとこの2日後に再度ダルマイヤーに行ったら、売り場にズラッと並べられレジの後ろに特設コーナーまで出来ていたのでした・・・・・・・。

お店の方に「値段わかってる?」と聞かれた通り、ドイツで造られている高級ドライジンの更にプレミアム品なので、正直高い。普通のドライジンの10倍以上、仕事絡みでなければ絶対に手が出ない価格・・・・・・。

多分こんなの欲しがるの私だけだと思います・・・・・・なんかスミマセン・・・・・・(;・∀・)

そしてもう1軒、チェックしてあったお店へ。


結局全部でボトル4本購入しました。ドイツサイコー♪
重い袋を抱えながら再度Uバーンに乗ってホテルへ戻りました。

この後はネマニャ君の演奏会です(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿