"" 旅日記・ドイツ編・Part1 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ編・Part1 ♪

2015/02/20

旅日記・ドイツ編・Part1 ♪

今回はネマニャ君のミュンヘン・フィル・デビューを聴くためのドイツ旅でした。

22日(月)★

またもや直前にバタバタして、間に合わない!飛行機に乗り遅れる!と半泣きになりながら、成田空港へ向かう羽目に・・・・・・。
普段は節約のため絶対に乗らないJRの成田エクスプレス(高い・・・・・)にやむなく乗車。
時間ぎりぎりに空港に到着し、荷物を預けたらすぐに出国。ゲートに到着した頃にはボーディングが始まっていました。

2120分発のEY871。欧州まで時間はかかるけれど、とにかく安いエティハド航空。
とはいえイスラム国問題で微妙なこの時期。UAEは安全と思えど、正直今回ばかりはアブダビ経由を激しく後悔。。。。。。
そしてこの日の体調は絶不調。搭乗前から「帰りたい・・・・・。」と超弱気。

機内食は事前にお願いしていた特別食のシーフード・ミール。

機内では映画を観て気晴らし。「るろうに剣心 京都大火編」を鑑賞。
映画館に観に行きそびれていたので、何気に嬉しい。
宗次郎も志々雄も原作通りでちょっとテンションが上がりました。宗次郎の縮地、惚れる・・・・。
でも蒼紫様がちょっと違う。。。。。伊勢谷さんはカッコいいんだけど蒼紫様じゃない(涙)
でもそれを言ったらそもそも剣心が違うし、薫ちゃんなんてもっと・・・・・。

と、キャスティングに不満を抱きつつ、なんだかんだと楽しかった映画。
でもこれって伝説の最期編と二部作だったんだよね・・・・・。
途中で中途半端に終わってしまい、あーっ、続きが気になる~と機内で悶絶する羽目に・・・・・。
続きは今度レンタルしよう。

映画終了後はひたすら睡眠。
そして2度目の機内食。シーフード・パスタでした。

23日(火)★

早朝4時にアブダビ空港へ到着。
乗り継ぎを待つ間、豪華と評判のアブダビ空港のラウンジへ。
作って良かったプライオリティ・パス♪

ラウンジ内はお部屋が3つありました。

広々としていて綺麗。奥のお部屋には小さなバーカウンターも設置。

ジョコビッチの全豪優勝を報じるTV♪おめでとう、ノーレ!

お食事やドリンクも色々と用意されていました。

美味しそうなクレープ。

お薬を飲むためにちょっとだけ食べることに。

体調が悪いこともあり、気弱になっていた私。人間気弱になると涙脆くなるらしい。
その上ネマニャ君がついにミュンヘン・フィルとご共演。こんな日が来るなんて・・・・。
何だか感無量になり、ハンカチ片手にシクシク泣きだす私。
ラウンジのスタッフさんが心配して下さったらしく「温かい物でも飲んで。」とホット・チョコレートを持って来てくださいました。
心配おかけしてすみません・・・・・。ただのアホなんです・・・・・。

そんな感じで時間を潰し、ミュンヘン行のEY003に搭乗。
定刻より少し遅れて出発。

この頃には体調の悪さがピークに達し、機内の空調が寒くて耐えきれない状態に。
コートを羽織ってショールを巻き付け、更に毛布2枚にくるまり、ほぼ不審者・・・・。

そんな状態なので更に気弱に。
そして飛行機はイラク上空を通過。眼下に広がる碧の海と砂漠。天気が良かったので本当に綺麗でした。この彼方がシリア。きっと同じように綺麗な場所なんだろうな。
こんなに綺麗なのに、あんなに恐ろしいことが起きているなんて。
遥か彼方の日本にいると実感が湧きにくかったけれど、現実の出来事なのだととても怖くて、そして悲しくなりました。

食欲ゼロで珍しく殆ど手を付けなかった機内食。

風景を眺めて気を紛らわせました。
こうして見ると地球って本当に凄いな。

そして機体はミュンヘン上空へ。一面の雪景色でした。

13時過ぎに到着。ミュンヘンは快晴でした。

入国して荷物を受けとり、空港の地下にある駅からSバーンに乗車。

宿泊ホテルまでは乗り換えなしで約30分。
駅の目の前がホテルだったのでスムーズに到着できました。
中心地からは少し離れていましたが、ホテル代が異常に高かったミュンヘンの中ではかなりリーズナブルなお値段だったのが決め手。
Sバーン以外にもUバーン、バス、トラムの乗り場がすべて至近距離にあり、ホテルの共用スペースにはパソコンがあったり、ジュースやスナック類の自動販売機も完備してあったのでとても便利でした。

当然お部屋はかなり狭いけれど、私には十分。
そして何より嬉しい電気ポット。温かいお茶が飲める♪

無事に到着してホッと一息でした。
この後はミュンヘン・フィルのゲネプロ編に続きます♪