"" 旅日記・オーストラリア編・Part1♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・オーストラリア編・Part1♪

2019/10/25

旅日記・オーストラリア編・Part1♪

ただ今オーストラリアに来ています。
目的はもちろんネマニャ君の演奏会を聴くことです。

今回は初の時差無し旅日記・・・(*´ー`*)
要はする事がなくて暇らしい(笑)

★10月22日(火)★

フライトは20時5分発のQF80。メルボルン行き。

カンタスの機内食はトレイを無くす代わりにボリュームを増やしているそうです。
3種類から選べます。この日はチキンのマスタードクリーム煮をセレクト。
カンタスはパンがめちゃくちゃ美味しい!
中にバターを染み込ませて温めてあるので、バターが程よく溶けていて凄く美味しいのです♪

機内でのお楽しみは映画鑑賞。
「キングダム」これ観たかったやつ!
お亮さんこと吉沢亮くん。
顔はめちゃくちゃ綺麗だと思うけれど私のタイプではないのだ・・・。
→誰も聞いていない(^_^;)

王騎が最高キャラ!キングダム噂通り面白かった!
続編があったら今度こそ映画館で観ようと決意。

海外に行く度にこの風景を見ると地球って本当に凄いなと感動します。
そしてこんなに素敵な風景を見る事ができるのはネマニャ君のお陰だと思い、毎回ただ感謝。

★10月23日(水)★

約10時間半のフライトでメルボルンに到着。

パスポートを読み取り自動ゲートでの通過になったので、以前よりスムーズに入国できるようになっています。

国内線に乗り継ぎなので一旦荷物をピックアップ。
ターミナルを移動して再度荷物を預けてからカフェでゆっくり休憩。

タスマニアのホバート行きに乗りました。
定刻より30分遅れて離陸。

機内での軽食サービス。
ちょっと微妙なお味のサンドウィッチでした。

ホバートまでは約1時間のフライト。
13時40分に到着。

タスマニアと言えばのタスマニアンデビルさんがお出迎え。
残念ながら本物を見に行く時間は無いのです・・・。

出発・到着が同じフロアの小さな空港でした。

この日は快晴!

空港バスで市内に向かいました。
チケットは事前にネットで予約済み。

市内までは約30分。
宿泊ホテルのすぐ横にバスストップがあり便利でした。

海が見える素敵なお部屋でした。

疲れていたので演奏会までお昼寝。

夜はネマニャ君の演奏会へ。

そして素晴らし過ぎた演奏に大興奮して一睡も出来ないまま翌朝。

★10月24日(木)

日の出を見ようと思い立ちホテルの朝5時半くらいに外へ。
こちら宿泊ホテル。

三日月が綺麗でした。

少しずつ明るくなっていくのをひたすら観察。
ネマニャ君がいなければタスマニア島なんて一生来なかっただろうなぁ。
ネマニャ君の音楽は私を世界中の色々な場所に連れて行ってくれて、素敵な景色を沢山見せてくれます。
いつも心から感謝!

そのまま街歩きして色々な建物や公園を見に行きました。

2時間ほどぶらぶら歩きホテルへ戻りました。

そしていつもならここで朝食ブュッフェなど行くはずが、今の私は一味違うのだ。
ホテルのジムでランや筋トレなど運動。
ちゃんとウェアもシューズも持ってきた!

そして運動の後はプールで泳ぎました。
これまでの私からは考えられないストイックぶり→自分で言うスタイル(笑)

ネマニャ君も30歳過ぎた頃は一瞬太りかけて結構・・・もごもご以下自粛( ̄▽ ̄;)だったのに、最近はお会いする度にスタイルを完璧にキープしているストイックなお姿を拝見していて、私も少しは見習おうと思って頑張っているのです。

私は数年前に病気になって手術したのですが、その後なんと25キロ!!!も太った(人生終わってる・・・)のです。
それをこの半年でようやくマイナス11キロにしたのだ。
我ながら頑張った(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あと14キロ痩せれば元に戻れるのだ・・・茨の道はまだまだ続く。

ちなみにネマニャ君に「今ダイエット中なんだよ。」と言うと「えーっ!全然太ってないよ!ダイエットなんて必要ないよ!これ美味しいから食べなよー。」とチョコレートとかくださる・・・。

運動後1時間だけ仮眠して、結局朝ご飯は食べず昼前にホテルをチェックアウト。
バスで空港へ。
タスマニアンデビルのオブジェが可愛かった♪

チェックインして荷物を預け搭乗ホールへ。
朝兼昼ご飯としてパイとバニララテを購入。
お砂糖はノンカロリーシュガーを常に携帯している最近の私。

お店のオススメは限定のスキャロップパイ。

サクサクのパイ生地の中にカレー風味のクリームがたっぷり
そして大粒の帆立がゴロゴロ入っていました。
凄く美味しくて絶品!
今まで食べたパイの中で一番美味しかったです!

定刻より50分遅れて、15時頃メルボルン行きへ搭乗。
オーストラリアの国内線は行って帰っての機体使い回しが多いので遅延率高し・・・。

機内のスナックサービス。
マンゴー・チリ・ココナッツ・チャツネという全く美味しそうじゃないものが配布・・・。
ありがたくドリンクだけいただきました。

16時半頃メルボルンに到着。
荷物をピックアップし、バスで宿泊ホテルがあるサウスバンクへ。
最寄りのバスストップからホテルまで徒歩3分。

本当はランガムに泊まりたかったけど(ランガムはレストランもプールも最高!)一人旅の時は貧乏旅行なので、お手頃価格のホテルに宿泊。

簡易キッチンも完備。ポットがあるからお茶も飲める♪
日本からカップラーメン持ってくれば良かった・・・。

そしてこの後は猛烈に眠かったので爆睡。
深夜に目覚め、暇つぶしにブログを書き始める→今ここ。

そして今夜はメルボルンで演奏会、明日はシドニー、明後日はアデレードです。
あと3回聴けると思うとワクワク!

移動も含めハードなスケジュールですが、ネマニャ君、そしてリエゾンの皆様、体調にはくれぐれもお気をつけて素敵な演奏を届けてくださいませ!