"" 旅日記・ドイツ編・Part5 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ編・Part5 ♪

2015/10/26

旅日記・ドイツ編・Part5 ♪


107日(水)★

ベルリンに到着後、SバーンとUバーンを乗り継いで目的地へ。




こちらが目的地。
ベルリンで開催されていた「BAR CONVENT BERLIN」。
年に一度開催される大きな見本市。業界の一大イベント。
入場料は2日通しで40ユーロ(約5500円)。結構なお値段ですが、場内ではほぼ飲み放題なのでお酒が好きな方にはたまらない(ちなみに私は下戸です。。。。。。)



製品ブースは勿論、商品の販売もあるし、各種セミナーやデモステージがあり、とにかく面白いし勉強になります。日本からこのためにベルリンに来ていらっしゃる方も多数。

各メーカーさん、ブースにバーカウンターを設置しバーマンを配置。本気度が凄い。。。。














私がここに来た理由。見本市の見学はもちろん、会いたい人がいたから。
というより、何度メールしても連絡がつかないので、ここに来ることはわかっていたので直接つかまえるため・・・・・・・・。
こちら某Dさんの勤務先ブースを直撃。


訪問するお約束を取り付け「駅まで迎えに行くね~。」なんて言っていたのが、「じゃあ何日にします?」と送ったきり、音信不通になったのだ。
ハノーファーの悪夢(J氏)が蘇る。。。。。

とはいえDさん、これがすっごく良い人だった。。。。。返信は遅い(忘れる)けど憎めない人なのだ。
悪い人じゃないんだ、うん。きっとのんびり屋さんなだけで。。。。。( ̄▽ ̄)

一緒にお仕事されているAさん(私の憧れの方)にご紹介していただき、「じゃあ次回は必ず行きますね!」とお約束。ホントにすっごく行きたいんですよ、御社。。。。。
本当は翌日にでも行きたかったけれど、ベルリンからは電車で12時間かかる場所なのでさすがに無理。。。。。

日本から持参したお土産をお渡ししつつ、あれこれお話していたら「あ、そういえば、これ!」と下さったのがこちら。


おおーっ。これは素敵♪
事前にDさんに頼まれて私もちょこっとだけお手伝いさせていただいた結晶なのだ。こんなに素敵に仕上がっていたなんて感動。。。。

「じゃあ、次ドイツに来た時は絶対にお邪魔しますから~。どーもどーも。」と、お別れ。

そしてもうお一人。お会いしたかった方のもとへ。
こちらはアポ取りできているから、金曜日に訪問するのだ。事前にご挨拶しておこう♪
それがこちら。


先日ミュンヘンで購入した凄い子達を造っているCさん。
生産からボトリング、ラベル貼り、そしてマーケティングやセールスまで女性お一人で行っていらっしゃるスーパー・ウーマン。
ドイツのウェブ記事でインタビューを読んで、その独自の世界と理念に憧れている方。

そしてこの子達がこれまでにない世界を構築している、凄過ぎる子達。
恐ろしく良く出来ていて、そしてその分、ビックリするようなお値段・・・・・。
でも間違いなくこの世界で頂点に立てる子達なのです。。。。。。
凄い時代になったものだ。
           


「初めまして~。○○です。どーもどーも。」とご挨拶しに行ったら「あーっ!!!!よく来てくれたわ!良かった!!!!今朝メールしたのよ!まだ読んでないでしょ?会えて良かった!!!」との事。
あ、確かに今朝はメール・チェックしてないや。

聞くと、このCさん、他にも凄いお仕事をされていて緊急ミーティングで金曜日にスイスに行かれるとの事。
よって「金曜日のお約束が難しくなって、キャンセルさせてもらえないかメールしたの。本当にごめんなさいね。」とのこと・・・・・・・・うー、残念。ここもすっごく行きたかったのに。。。。(/ω\)

その代わりにと、ブースに次々にお客様がいらしてお忙しい中、製品の説明やご自身の理念など色々お話してくださって、帰りには貴重なサンプルのお土産までいただきました。
通常のブースさんと異なり、サンプルもご自身でお一つおひとつ丁寧に作られたもので、しかも高価なもの。宝箱みたいに素敵にディスプレイされていました。


「次回ドイツに来るときは是非来てね。次回は蒸留所で会いましょう!」と仰っていただき、ハグしてお別れ。本当に素敵な方だったなぁ(*´▽`*)

会いたかった方々にお会いできたので、あとは最後の目的を達成せねば。
それがこちら。
欧州はもちろん、アメリカ、アジアと世界を席巻中のおさるさん。


年に一度のスペシャル・エディション。2015年バージョンのお披露目が行われていたのです。


事前に頼んだドイツの酒屋さんでも「入荷待ち」と言われ、市場にも全く出ていなかったこの子。
ドイツ滞在中になんとか入手できないかと思っていたら、このデビューに合わせて会場内で限定販売されているとの事。
おおっー。それは是が非でもゲットせねば!

と、教えていただいた販売ブースに行ったら「ああ、さる?10分で完売したよ。」との事。
そ、そんな~(*ノωノ)

売り場のお兄様に「どーしても欲しいんですけど。何とかならないかなー。」と相談したら、「あとで少しだけ届くから15時からリセールするよ。」とのこと。
よし、15時ですね!待ちます!

この時点で13時。とりあえずお腹が空いたので何か食べよー。
会場内にはフードコートも設置され、美味しそうなものが沢山販売されていました。
とっても良い香りにつられてミートボールを購入。「バンコク」とか「ボロネーゼ」とか様々なお味がありました。私が食べたのは「ベルリン」味。お写真だとわかりづらいけれど、結構大きくてお腹いっぱいになりました。しかも美味しかった♪


時間潰しのためにセミナーでも聞いてみようかなーと参加したら、テーマは「カシャーサ」。
正直一番興味ないやつだったりする・・・・・・。

そんなこんなしている間に14時半になりました。
さっき15時って言ってたけど、それを真に受けて時間ちょうどに行ったら「もう売り切れたよー。」なーんて事になるんじゃないか・・・・・とふと思い、少し早めに販売ブースへ。

そうしたら案の定見覚えのある箱が既に届いていて、人が群がっているではありませんか・・・・・。
私も急いで並んで先ほどのお兄様から無事に購入。
きゃー。ついに入手できたー、今年のおさるさん(*´▽`*) 
よくよく見ると残数は少なくて完売間近でした。
ふー、危ない。買えなかったら号泣するとこだった。。。。。

という事で目的はすべて達成したので、シュトゥットガルトに帰ろー。
UバーンとSバーンでベルリン中央駅へ。

夕食用にフレッシュジュースとパンを購入。



1530分発のICE。帰りは乗り継ぎなしなので車内で寝る!


しばらくウトウトしていて、暗くなってきた頃に車内で夕食。駅で購入したパンとジュース。


そして車内販売のおじ様から購入したコーヒーで食後のひと時。ドイツ鉄道サイコー。


22時過ぎにシュトゥッガルト中央駅に到着。
結局この日は14時間近くを車内で過ごした事になる・・・・・。



Uバーンでホテルへ戻り、お風呂に入って爆睡。長い1日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿