"" 旅日記・ドイツ&デンマーク編・Part1 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ&デンマーク編・Part1 ♪

2016/05/03

旅日記・ドイツ&デンマーク編・Part1 ♪


少し早めの GW  をいただき、ネマニャ君の演奏会を聴くためにドイツ & デンマークの旅に行ってきました。

今回はドイツを縦断、さらに仕事も絡めて行くことにしたので、事前に分刻みの完璧なスケジュールを作成。
ただし電車に1本でも乗り遅れたらアウト!という、ギャンブル旅でもありました・・・・。


424日(日)★

前日仕事から終電で戻り、ほぼ徹夜で荷造りと、自作した行程表の最終チェック。
睡眠1時間で成田空港へ向かう羽目に。

1140分発のスカンジナビア航空。SK984でコペンハーゲンへ。



初めて搭乗したSAS
機体は古い。機内食はチョイス無し(味もほにゃらら・・・・)。ファーストドリンク以外は有料制。
映画は決まった時間で流れるので、自分で再生・停止をできない。
などなど、残念モード全開。

行き先がコペンでなければ、エティハドにしたかった・・・・。




唯一の救いは北欧まであっという間に到着することくらい。
ぼーっとしているうちにコペンハーゲン・カストラップ空港に到着。
時刻は1540分。

日本語表記もある、とっても親切な空港なのでした。


広くて綺麗。


コペン名物、世界三大がっかりで名高い?人魚姫もお出迎え。
ここで見れたから、本物見なくてもいいや(笑)


木をふんだんに使った温かみのある内装の空港でした。
落ち着きますね。


次のボーディングまで空港内を探索。
美味しそうなチョコレート・ショップ。



小物やカードがとっても可愛かったです。



素敵なシャツ屋さん。見るからに仕立てが良い、そして見るからに高そう・・・・・。
一緒に行った旦那様が欲しがるも、予算オーバーで購入できず。
それ以前に、このセンス、着こなせるジャパニーズはそうそういないだろうな・・・・・。



免税売り場のお酒もチェック。
オーク樽熟成のアブソルート。なんでもかんでも熟成流行り。


リュクスよりさらに上?なベイリーズXCさん。


1810分発、SK1635。フランクフルト行き。


1時間30分の空の旅。
あっという間にドイツに到着。



時刻は1940分。荷物を受け取り、空港長距離駅へ。
翌日遠出しなければいけないので、夜のうちに少しでも目的地の近くへ移動。




2058分発のICE615に乗車。
シュトゥットガルトまで行きます。


車内は大混雑。立ったままの状態でシュトゥットガルト中央駅に到着。
時刻は22時過ぎ。


駅構内のフードコートがまだ開いていた♪
10月に来た際に購入し、とっても美味しかったグヤーシュを買っていこう!


ホテルは駅の構内。徒歩20秒で到着。とっても便利。


そしてお夜食に買って来たサラダとスープをいただきます。


前日ほぼ徹夜だった私はここで撃沈。
主人はこのあと深夜の観光に出かけたらしい・・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿