"" 旅日記・ドイツ&デンマーク編・Part5 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ&デンマーク編・Part5 ♪

2016/05/17

旅日記・ドイツ&デンマーク編・Part5 ♪


428日(木)★

この日はドイツからデンマークへの移動日。
諸事情によりお写真はほとんど撮っていないので、サックリと書いてみます。

朝起きて身支度しホテルをチェックアウト。
中央駅からSバーンでデュッセルドルフ空港へ。


ここからコペンハーゲンへは私、主人、そして偶然一緒になったスペシャルゲスト様!の3人旅。
あれこれお喋りしながら飛行機に乗り、あっという間のフライトでした。

本当にお忙しくて、いつも慌ただしく移動、演奏、移動を繰り返しているので、日にちの感覚がなくなるそうです。
お体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

そんなこんなで「じゃあまた今夜。」と空港でお別れ。

私と主人は空港駅から電車でコペンハーゲン中央駅に向かいます。


表示がデンマーク語でちょっとわかりにくい。


コペンハーゲン中央駅に到着。


宿泊ホテルは駅から徒歩3-4分。ホテル通りと呼ばれる中級ホテルが建ち並ぶエリアにありました。


屋根裏部屋みたいなお部屋。物価が高いデンマークでは、こんなにしょぼい感じのホテルなのにけっこう高い・・・・・。ベオグラードだったら超高級ホテルに宿泊できるお値段でした。



そしてここで悲劇が起こる。
今夜の演奏会のことを思い、浮かれ気分の私に主人が一言。
「・・・・・・・・これ、俺のリュックじゃない。」

は?今何て言いました?????

実は機内で間違えたらしく、他人様のリュックを背負ってきた主人・・・・・・・。

慌てて再度空港に戻り、「すみません、すみません」と謝罪をしまくり、リュックはお返しできましたが、なぜか主人のリュックは機内からは発見されず。
あちこちたらい回しにされ数時間、最後は警察のお世話になる羽目に。

無くしたリュックの中にはお財布。買ったばかりのジャケット。ガイドブック。
そして「これスーツケースに入れておいて。」と主人に預けた私の宝物・・・・・・・。
すべて一緒に消えました・・・・・(涙)

日本からそのまま持ってきたらしいお財布の中には、現金、保険証、クレジットカード、バンクカード、セキュリティカード。
日本でしか使えないカード類なんて海外に持ってくるな!全部家に置いてこい!(心の声)

日本に電話を架け、カード類はすべて停止。

お金はまた働いて稼げば良いし、カード類も再発行できるし。
お財布もジャケットもガイドブックも、また新しいものを買えばいいのですが。

私の宝物はお金では買えない・・・・・(/ω\)
とっても仲良しで妹みたいに思っている子からいただいた、大切な大切なものだったのに・・・・・・・。

ショックで大号泣。

だからスーツケースに入れてって言ったのに。でもそもそも基本うっかりな主人なんかに渡した私が悪い。これだけ探しても見つからないなら誰かが故意に持ち去ったに違いない。
お金もカードもいらないから、せめてあれだけでも返してくれないかな。あの時自分でスーツケースに入れれば良かった。そうしたらこんな事には・・・・・・。

ワンワン泣きながら、同じことを何度も何度も繰り返し考えた、最悪のコペンハーゲン初日。
結局、ホテルに再度戻ったのは夕方でした。

不幸中の幸いでパスポートだけはポケットに入れていた主人。
とりあえず日本には帰れる・・・・。
そして私のお財布やカード類があったので、当座のお金にも困らない。

とはいえ気分は最悪。
観光どころではないので、のろのろとお風呂に入り、ネマニャ君の演奏会に行く準備をしました、涙目で。

今ブログを書きながら、思い出してはまた涙目に・・・・・。

日本に戻ってきてから成田空港のカウンターでもお願いしたし、現地の警察や忘れ物登録センターにも照会したのですが、結局未だに見つからず。


【今後の教訓】

うちの旦那は幼稚園児みたいなものなので、大事なものは預けちゃダメ!以上。







0 件のコメント:

コメントを投稿