"" セルビアでのネマニャ君 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: セルビアでのネマニャ君 ♪

2016/04/22

セルビアでのネマニャ君 ♪



47日・8日にベオグラード・フィルハーモニー管弦楽団のシリーズ演奏会にソリストとして登場したネマニャ君。

滞在中は多くのメディアに登場し、連日各メディアはネマニャ君一色でした。
数が多すぎるので、主だったものを簡単にまとめてご紹介します。

まずは44日に各メディアで演奏会が開催されることが報道されました。
ここから連日怒涛のネマニャ祭り。

Scradar

Story


Tanjug


ベオフィルの団員さんにはネマニャ君がゼムンの音楽学校で一緒に学んだ方々や、Double Sens のメンバーさんも数名含まれているので「この演奏会を楽しみにしている」と語っていました。

また今回指揮された大植さんのことを「とてもインスパイアされている指揮者」と語り、演奏曲のブルッフのコンチェルトを弾くことを「特に嬉しく思っている」と仰っています。

45日の報道。
セルビアの国営放送RTSをご訪問。

rts


46日の報道。
バルカン諸国で放送されているケーブルTVの番組「N1」にご出演。
動画がご覧いただけます。

n1

ベオフィルのプレス・コンファレンスにネマニャ君と大植さんがご登場。
こちらで会見の一部が動画でご覧いただけます。

tanjug

会見の様子を報じた記事。
この会見の中で9月のモスクワ公演とベオグラード公演のことが正式に発表されました。
そしてなぜだか大植さんとネマニャ君が会見中に私の話をしてくださったらしく、その結果翌日いくつかのメディアの見出しが私のことだったという・・・・・(;・∀・)

mondo

seecult


rtv


こちらは「politika」で報じられたネマニャ君のインタビュー。

politika

「パリに住んでいてもベオグラードは自分にとって近い場所なので、たった1日でも家族や友達に会いに来ます。」
「ベオグラードやニシュで演奏するのがお気に入りで、人々が外国から僕の演奏を聴きにセルビアに来てくれる時は特別な責任を感じます。」と語っています。


そして47日もプレス・コンファレンスやリハーサルなどの様子が報道されていました。

b92

kurir


blic


novosti


こちらはインタビュー動画。

tanjug

こちらはリハの様子の動画。

tanjug

12日に行われるミハイロヴィチ先生の特別名誉コンサートのことも報じられていました。
ご参加される皆さんと一緒にリハをしているネマニャ君の動画を見ることができます。
素に近いご様子が垣間見られる貴重な映像です♪

rts


7日の午前はドレリハと9月のモスクワ公演に向けての宣材の撮影をされていました。
20時より行われた演奏会、チケットは早々とソールド・アウト。
演奏会の様子も深夜にいち早く動画でアップされていました。

rts


48日は前日の演奏会の様子を報じる記事がずらり。
演奏会中にネマニャ君のヴァイオリンの弦が切れるアクシンデントがあったそうで、ティヤナさんのヴァイオリンが渡されたそうです。

politika1


politika2


b92


mondo



8日も20時から演奏会。こちらもチケットはベオフィルさんが私に取り置きしてくださった分を除くとソールド・アウト。そして幻に消えた私のチケットはセルビアのお友達に。
演奏会の写真を見たら友達が最前列のど真ん中に座っていた・・・・・。
あ、私の席あそこだったんだなーと涙。

こちら翌9日の報道。

danas

こちらは10日にアップされた記事。
ネマニャ君のお人柄が出ているとても良い記事です。

mojahercegovina

こちらはベオフィルのサイトにアップされた記事。

bgf


そして12日の13時からはベオのミュージック・ショップ「メトロポリス」にてサイン会が行われました。
これも告知されたのは数日前。

ベオでの演奏会のチケット入手は困難なので、ネマニャ君に間近で会えるチャンスとあって、ファンの方々が殺到されたご様子。

会場入りするまえに、既にショップの前で待ち構えていたファンの方々にサインするネマニャ君の様子を報じた記事。

novosti

サイン会のご様子。

startsrbija

tanjug

こちらは写真ギャラリー。

metropolismusic

そしてサイン会の様子を収めた動画。




そして最後にこちら。15日に発表された「Nagrade grada Beograda 」。
ベオグラード市のための年間賞といったアワードなのですが、ネマニャ君は昨年の6月に学生広場での無料コンサートを実現したことを評価され、「特別賞」を受賞されています。
ネマニャ君、おめでとうございます!!!

blic

scradar

telegraf

19日に行われた授賞式には代理の方が出席されたようですが、この日にDouble のメンバーの皆様や、セドラーさん、ミランさんなど、演奏会に関わられた方全員のお名前をSNS にアップされていました。
自分一人ではなく全員で受賞したというお気持ちの表れなのでしょうね。


と、こんな感じで連日様々なメディアで報道されていたネマニャ君。
ご紹介したのはごく一部なので、これ以外にも記事やお写真、動画など沢山拝見することができました。

年々セルビアでの人気が高まり、反響が大きくなっているのを実感しますね。




2 件のコメント:

  1. たくさんの情報ありがとうございます。
    断片的に聴くブルッフのコンチェルト、ご馳走を前にしてちびっとだけ味見したような感じ(T_T)通して聴いてみたいです。
    そしてこのサイン会、どれくらいの人数のかたにサインしたのでしょう。フレンドリーに会話などされてうれやましいかぎりです。

    返信削除
    返信
    1. コメントをありがとうございます^_^ 演奏会の様子を少しだけでも動画で見ることができるのは嬉しいですよね♪ ネマニャ君の弾くブルッフは本当に素敵です😊
      ブルッフだけではなく、あれもこれも・・・・と、結局すべて素晴らしいですけど!

      削除