"" 旅日記・ドイツ&デンマーク編・Part6 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ&デンマーク編・Part6 ♪

2016/05/21

旅日記・ドイツ&デンマーク編・Part6 ♪


429日(金)★

この日も仕事関係でお出かけ。
とはいえ、リュック紛失事件ですっかりやる気をなくしていた私。

昼過ぎにホテルを出発。
駅構内を通らず、ホテル横の道路から直接ホームに降りることができたらしい。
こちらの方が近道でした。


デンマークの電車。wifi が使える車両があり、座席にコンセントも完備。
便利でした。


中央駅から2駅先で地下鉄に乗り換え。
空港近くのカストラップ駅で下車。



駅前を歩いていきます。



5分ほどで見えてきた目的地。


 こちらコペンハーゲン・ディスティラリー。



日本から見学依頼のメールを送ったら軽く無視された(よくあること)ので、「直接行っちゃおー。」とアポなしで来ちゃったらしい。

この日蒸留所は稼働しておらず、たまたまデスクワークに来ていた方とお会いしたので、事情を説明したところ、見学は不可とのこと。
元々が完全シークレットの下に成り立っているお仕事なので、よくあることなのですが。

気を取り直して近くの海へ。



海上風力発電なのかな?


地下鉄で中心地に戻り、ブラブラすることに。
普通海外で一人だと心細くなったりするのかもしれませんが、私は一人旅が多いので、誰かと一緒のほうが実は苦手です。

主人はガイドブック通りにがっつり観光したい派。
私はネマニャ君の演奏会さえ聴ければ、あとはホテルにヒキコモリでも全然OK

一緒にいるとあちこち連れ回されて疲れるので、ここからは別行動をすることに。
お金とクレジットカードとガイドブックを渡して、街中でお別れ。

一人になって、とりあえず写真だけチラッと撮ってみました。



公開処刑の熊さん・・・・・・・。シュール過ぎる銅像にヒク・・・・・。



撮影にもすぐに飽き、目的もなく歩いていたらホテル・チョコレート発見。


ショップにカフェが併設。





という訳で、ホット・ショコラ♪
座ってぼーっとする。本当にやる気がないらしい。
それにしてもこのホット・ショコラ美味しかったー(*´▽`*)
なかなかのお値段だったけど・・・・・。


チョコも買っちゃおう。


コニャックとかジンなどお酒のフレーバーのチョコ。


モヒートなどカクテル仕立ても。



チーズケーキやパンナコッタなどのチョコも。


このパッションフルーツチョコも激旨でした。



調子に乗って沢山買ったら、お会計時にビックリしました・・・・・。
ここが北欧なことを忘れていましたよ・・・・・・物価高過ぎ!

大量のチョコを抱え歩いていたら、偶然こんなお店に行き着いた。



中に入ると圧巻。創業1844年とのこと。




素敵・・・・・・。でもこれ以上無理ですよね、スーツケース・・・・・・

結局2本だけお買い上げ。
そしてこの日2度目の、忘れていましたここは北欧・・・・・・。
レジでビックリする金額を言われました。
怖いよ、北欧。早く日本に帰りたい・・・・・(;´・ω・)

酒屋さんの近くにあった、ニューハウンというカラフルな建物が運河沿いに並んでいるところ。
可愛いですね。



ほとんど歩いていないにも関わらず疲れた。
さっさとホテルへ戻って昼寝でもしよう→ホントにやる気がない(苦笑)

という訳で、地下鉄と電車を乗り継ぎ、一人でホテルへ戻った私。


ちなみに主人はガイドブック片手に一人であちこち観光しまくり、膨大な写真を撮り、そのままコペン在住の知人と飲みに行き、コペンの街を飲み歩き、深夜2時に超ご機嫌でホテルに戻ってきて、既に熟睡の私をたたき起こし、意味不明なことをペラペラ喋るという迷惑行為。

しかも私のカードで散財というおまけつき・・・・・。
請求が怖い・・・・(/ω\)





0 件のコメント:

コメントを投稿