"" 旅日記・ドイツ編・Part3 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ編・Part3 ♪

2016/03/04

旅日記・ドイツ編・Part3 ♪


前々回の旅日記が未だに完結していなかったらしい。。。
私の備忘録みたいなものなので、時差に関しましては大目に見てくださいませ。。。。(;・∀・)


11日(金)★

ネマニャ君の演奏会は18時から。
お正月なのでお店もお休み。買い物などもできないので特にする事もなし。
デュッセルドルフの街を彷徨ってみました。












ドイツでは個人の花火は禁止だそうですが、年に一度大晦日だけはOKらしい。
そしてこの花火が邪気を払うという意味があるそうなので、大晦日のドイツはあちこちで花火がじゃんじゃん上がっています。
個人で打ち上げ花火をやる方も多くて、大晦日の夜はちょっとした花火大会があちらこちらで絶賛開催中状態。

前日のジルベスタの帰り、電車の中にも打ち上げ花火を持ち込んで今にも火を付けそうないかついお兄様方に遭遇し「さすがに車内で打ち上げ花火はやらな・・・・・・・ひーっ、ヤバい!あの人火点けそうじゃないかっ!!!」とビビッていたら、次の駅でポリスが乗車してきたので、お兄様断念。こ、怖かった・・・・・・(;・∀・)

そんな大晦日明けのこの日。
街のあちらこちらに花火の残骸。


歩いてライン川へ。



ライン添いの遊歩道も・・・・・。



花火の残骸のゴミだらけ。清掃員さん大変そう・・・・・。


お腹が空いたのでお昼ご飯。
お正月でお休みのお店が多い中、ステーキハウスを発見。


旅の最中は野菜不足になりがち。
新鮮な野菜になかなかありつけない欧州。とっても嬉しいサラダバー♪






ツナ&コーンにグリル野菜、マッシュルームをトッピングしてみました。
野菜サイコー。


ステーキに海老のガーリックグリル、オマール海老のスープ。美味しくいただきました♪


ホテルに戻り身支度をしてネマニャ君の演奏会へ。
演奏会、楽しかったなぁ。

終演後は電車でデュッセルドルフに戻り、遅めの夕食。
ネマニャ君に「昨日の夜何食べた?」と聞いたら「インド料理。」と言っていたので、主人と二人で「うちもインド料理にしよー。」と盛り上がった結果がこちら。

ホテルの目の前にあったインド料理屋さん。







旦那様が一緒だとまともな物が食べれる。。。。
ひとり旅の時はスナック菓子とかですませちゃうので、えへへ(・∀・)

お腹いっぱいになりホテルへ戻りました。
一年の最初の日にネマニャ君を聴けるなんて、最高の幕開けでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿