"" 旅日記・ドイツ編・Part1 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ編・Part1 ♪

2016/03/10

旅日記・ドイツ編・Part1 ♪

またもやドイツな旅日記。
最近は旅というより、ほぼ仕事ですが・・・・・・。

このところネマニャ君の人気が急上昇で、海外の演奏会のチケットもソールド・アウトになることが多くなって入手も難しくなってきました。

そこで演奏会の予定を先の先まで細かくチェックし、まずは気になる演奏会のチケットはとりあえず買う!そしてある程度ネマニャ君のスケジュールが確定してから、どの演奏会に行くかを決めることにしています。
行く目途が立たない演奏会のチケットは現地のお友達にプレゼントして代わりに行ってもらうことに。

よって1年先の演奏会のチケットを買うことも珍しくなく、ご本人にも「僕より僕のスケジュールに詳しいね。」と毎回笑われております・・・・(;・∀・)

そんな感じで今回のドイツのチケットも随分前に購入したのですが、仕事の関係と、私自身の体調が芳しくなかったので、渡欧は見送る予定だったのですが。

1月末のネマニャ君の演奏会のキャンセルの件があったので、この目でご様子を見に行きたいな・・・・と、急遽渡欧することにしました。

そんな感じの今回の旅。
どうせ行くなら少しでも仕事に絡めようと、またもや強行スケジュールに。
どこまでも貧乏性なんです・・・・(/ω\)

213日(土)★

夕方家を出発し、電車を乗り継ぎ成田空港へ。

マイルが貯まっていたので無料航空券でのフライト。エティハド航空のマイル還元率は凄いんですよ。某・ル○トさんとか、エル○ラさんじゃあこうはいかない・・・・・。

時間変更で2110分発になったEY871でアブダビへ。

相変わらずな機内。安定の空き具合なエティハドさん。
一人で4席使えたので、横になって眠ることができました。

ちなみに隣の窓側2席も空いていました。
オフシーズンのエティハドさんはほぼ自由席みたいなものです。

機内プログラムで「スペクター」発見!映画館に観に行き損ねたので、これは嬉しすぎる!!!
今回のボンドもとっても素敵でした(*´▽`*)

機内食は事前にオーダーしていなかったのに、なぜかスペシャル・ミールのシーフードになっていた・・・・・。
正直、これ飽きちゃったから普通ので良かったのですが・・・・(;´・ω・)

2度目の機内食もシーフード・ミールのパスタ。これ前回も食べたやつだ・・・・・。

そして食後のお楽しみ、ホット・チョコレート。

214日(土)★

12時間のフライトでアブダビ空港に到着。
時刻は早朝4時。

いつものラウンジで時間を潰します。

全世界の空港ラウンジの中でも人気があるアブダビ空港のラウンジ。
早朝からお食事がきちんと並んでいるのも人気の理由かも。

食べたり、飲んだり、電気ものを充電したり、ネットチェックしたりでひたすら時間を潰します。

910分発のEY007。フランクフルト行き。
こちらは満席でした。

これも前に食べた・・・・・。

機内ではなかなか眠れず。約7時間のフライト、極度の疲労状態でフランクフルト空港に到着。
時刻は1310分。

入国して、荷物を受け取って、ターミナル内を移動。
空港長距離駅へ向かいます。

5分程歩いて到着。
フランクフルト空港内には2つの鉄道駅があり、こちらの空港長距離駅はICEなどに乗車できます。

1453分発のICE519に乗車します。

ところが電車が15分ほど遅れて到着。次に乗り継ぐ電車に乗車できないと、更に1時間待ちになってしまい、目的地到着が19時過ぎてしまう。。。。。。
それは困る。非常に困る。

珍しく激混みだった車内。2時間立ちっぱなしでウルム駅に到着。
乗り継ぎの電車が接続待ちで待機していてくれたので、無事に乗り継ぐことができました。

ここから更に1時間10分。
ようやく目的駅のフリードリヒスハーフェン・スタッド駅に到着。時刻は1840分。
日本を出発してから約30時間経過・・・・・・・・長旅でした・・・・・・・。

ついに来たフリードリヒスハーフェン(涙)
ようやく来れたよ、ずっと来たかったんだ(涙)
ちょっと感激で涙ぐむ。

こちら駅前。フリードリヒスハーフェンといえばかの有名なボーデン湖のお膝元。
駅前から湖が広がっているはずが、真っ暗で何も見えず。

宿泊ホテルは駅前。だがしかしチェックインする暇はない。
慌ててホテルへ駆け込み「私買い物に行かないといけないので、とりあえず荷物だけ預かってください。後でチェックインしますから!」とスーツケースを頼んだら「えー?この町、日曜日はどこの店も休みだから買い物するところなんてないよ。」とフロントのお兄様。

「あ、大丈夫!私が欲しいの売っているお店は日曜日もやっているの!とにかく急ぐのですみません!」と荷物をお願いし向かったお店はこちら。
19時クローズなのでギリギリセーフ。間に合った!
ホテルから徒歩1分なので助かりました。

そして発見。この子!苦節1年・・・・・ようやく巡り合えたね(涙)

あれ?これ見たことある。前にも買ったんじゃ・・・?とお思いの皆様。
よーく見ると違うんですよ。過去旅日記に登場しましたが、ミュンヘンやシュトゥッガルト、デュッセルドルフで買った物とはサイズが違うんです。

このサイズはドイツでもたった2軒でしか売られていない超レア品。よって入手は超困難。
それがどうしてこんな田舎町で売られているかというと、ここフリードリヒスハーフェンに蒸留所があるんです。つまりここが彼らの故郷なんです。
そんなフリードリヒスハーフェンに来るのが夢だったので、さっき駅前で涙ぐんだらしい。

そんなこの町でネマニャ君の演奏会があるなんて夢みたいだ・・・・・・。

皆様過去の旅日記で薄々お気づきでしょうが、私の仕事はお酒とか食とかに関係しています。
そのため、かっこよく言うと市場開拓とかマーケット・リサーチって事になるのですが、要は新しいもの、珍しいものを見つけるための情報収集、そしてその製品をいち早く買う!というのが欧州に行った際のノルマとなっております。

そんな感じで浮かれて買ったのがこちら。
素敵なお値段にカードを出す手が若干震えた、ふふふ(・∀・)

「ほら見て~。このお店行ったの。これ買ったんだよー。」とフロントのお兄様になぜか自慢しつつ、チェックイン。お部屋はこんな感じでした。

さすがに疲労困憊。このまま眠ってしまいたい誘惑に駆られるも、20時からはネマニャ君の演奏会!
もたもたとお風呂に入り、のろのろと準備をし、ホテル出発したのは演奏会開始の10分前。
間に合うのか?演奏会・・・・・・。