"" 旅日記・ドイツ編・最終回 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ編・最終回 ♪

2016/03/06

旅日記・ドイツ編・最終回 ♪


12日(土)★

この日は演奏会後の燃え尽き症候群で1日ぼけーっとして過ごす予定だったのですが、早朝に目覚めて急に思い立ち出かける事に。
とはいえ遊びではなく、仕事関連なのですが。。。。。

主人を叩き起こし身支度をしデュッセルドルフ中央駅へ。
まだ真っ暗。


621分発のICE525でミュンヘンへ。
今回は遠出する予定がなかったのでジャーマンレイルパスは持っておらず普通運賃。
2人分のデュッセルーミュンヘンの往復切符は恐ろしい値段に。。。。。
日本からドイツまで飛行機乗れますわ・・・・・・(/ω\)


車内のボードレストランで朝食。


ドイツ名物「ケーニヒスベルク風肉だんご」。美味しかった♪




11時過ぎにミュンヘンに到着。


限られた時間内での行動のため、ここからはスケジューリングの鬼(私)が添乗員。
皆様にはあんまり面白くないと思うので、駆け足でご紹介。

ここで許される時間は1時間。
Sバーンでマリエンプラッツに移動し仕入れ。




初ミュンヘンの旦那様。新市庁舎前ではしゃぎだすも残念ながらゆっくりする時間はない・・・・。
あまりにしょんぼりしたので写真撮影タイムを1分間だけあげることに。


そして大急ぎで中央駅に戻り、昼過ぎのバイエルン鉄道で目的地へ。


1313分着。フィッシュバッハ・ノイハウス駅。
ここで取れる時間は1時間半。


歩いて


10分。はい到着。



とりあえず買いまくる。



そしてこんなのに、わーきゃーと騒ぎときめく。








そして慌ただしく駅へ戻る。
途中でこんな教会を発見するも見学する暇はない!


1442分発のバイエルン鉄道に乗車。
20分でハウスハム駅に到着。ここでの時間も1時間半しかありません。

駅からひたすら歩きます。


濃霧の中をひたすら歩きます。


歩くこと25分。はい到着。



とりあえず買っておこう。



こんな素敵なサロンで寛ぐ時間はもちろんない。


駆け足で見る。そしてわーきゃーときめく。







そして駅へ小走りで戻り、16時半発のバイエルン鉄道でミュンヘンへ戻る。


と、こんな感じで超慌ただしかった。。。。。ふう(;´・ω・)

一見淡々としているようですが、この間の私と主人のテンションはマックス。
きゃー、何これ!!!凄い!!!うわー、マジで!初めて見た!!!なにこれ凄すぎるんですけど~。やばーい、やばい、これ欲しい~。
と上記のような感じで「凄い、やばい、ありえない!」を連発。
大興奮でございました、本当に。

そんな感じで戻ってきたミュンヘン。
ICE乗車まで時間があるので、旦那様に観光案内することに。
名所も見ながら徒歩で中央駅からマリエンプラッツまで行きます。






旦那様が一番行きたがっていたホフブロイハウス。


写真を撮りまくり気が済んだらしい(笑)良かったねー。

そしてSバーンで中央駅へ戻り、1952分発のICE522でデュッセルドルフへ帰ります。



夕食用に駅のインビスでカリーヴルストやドリンク、おやつを購入。車内でいただきます。



デュッセルドルフに到着したのは深夜の1時過ぎ。
長距離の移動で大変でしたが、色々な収穫があって楽しかったです。


13日(日)★

この日は日本への帰国日。
朝起きて荷造りをしてホテルをチェックアウト。
REで空港へ向かいます。



あっという間に到着。


1015分発のEY024。アブダビ行き。



またもやホットチョコレート。太るはずだ・・・・。


途中でおやつも出ました。


機内からこんな光景を見ることができました。
地球って本当に凄いなと実感する瞬間。




アビダビの街が見えてきました。


1920分到着。


たいして搭乗していないのに、なぜだか今回からエティハド航空のシルバーメンバーになったらしい私。いつものラウンジじゃないところも使える様になったらしい。
試しに行ってみましたが、狭いし、混んでいるし、料理は美味しくないし、残念モード。



文句言う割に食べるヤツ。。。。。


2210分発のEY878、成田空港行き。



夜明けの瞬間。





シーフード・ミールの私には和食という選択肢は与えられません・・・・・。
「み、味噌汁・・・・・・一口ください。お願いします~。」と拝み倒して、旦那様に分けてもらった。
旨すぎる、味噌汁・・・・・(涙)



機内誌はスコットランド特集。エディンバラ久々に行きたいなぁ。
ネマニャ君がエディンバラ・フェスティバルで弾いてくれれば行けるのに・・・・・・。
と、どこまでもネマニャ君頼み(・∀・)
エディンバラ・フェスティバル楽しいんだけどなー。本当に出てくれないかなー。




14日(月)★

13時過ぎに成田空港へ到着。
もちろんその足でお仕事へGO! 貧乏暇なしを体現しているワタシ。
ネマニャ君のおかげで楽しい年末年始でした。
本当にいつもありがとうございます♪



0 件のコメント:

コメントを投稿