"" 旅日記・ドイツ編・Part2 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ編・Part2 ♪

2016/01/19

旅日記・ドイツ編・Part2 ♪


★1231日(木)★

この日も午前中から外出。
ホテルの近辺は日本人街とのことで、日系のお店が並んでいました。




ぶらぶら歩いて街の中心地へ。


こちらがお目当てのショップ、お馴染みの「マニュファクチュム」。



お目当てはこの子。100人中100人が大絶賛するという奇跡の味わい。


そして日本でも最近注目され始めたこの子たち。
極めて優秀。そしてお高い・・・・・・(^▽^;)



浮かれまくってお買い上げしたのはいいけれど、後からくるご請求が怖い・・・・・・・。

「観光もしたい!」と主人に要望されたので、デュッセルドルフの見所をなんとなーく見ながら、徒歩でホテルへ戻りました。






お昼ご飯はホテルの前のハンバーガー・ショップにて。
美味しそうなお店で前日気になっていたところ。



お店の造りやメニュー構成、オーダーのシステムなど、とっても良い感じのお店でした。
日本にあったら流行りそうだなー。

ハンバーガー&バケツに入った山盛りポテト。ジャーの自家製レモネード。
ハンバーガーは炭火焼き。自家製レモネードもスライスしたリンゴが入り絶妙な味わい。
雰囲気も良いし、味も良いし。このお店サイコー♪


すっかりご機嫌になりホテルへ戻りました。

身支度をしてネマニャ君の演奏会へ出発。
演奏会のある町・ボーフムまではREで約45分の旅。


ボーフム駅に到着。


とっても楽し過ぎた演奏会の感想は次回ブログへ続きます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿