"" 旅日記・ドイツ編・最終回 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ編・最終回 ♪

2016/01/06

旅日記・ドイツ編・最終回 ♪


10月のドイツ旅日記。未だに完結していなかったらしい・・・・(^▽^;)
自分用の備忘録みたいなものなので、この時差あり過ぎなブログ・・・・・本当にすみませんって感じです。。。。

★1010日(土)★

日本への帰国日。
シュトゥッガルト空港からの午前便に搭乗するため、フィリンゲンを早朝に出発。
ホテルにタクシーを呼んでいただき、駅まで。


525分発のロットヴァイル行き。


早朝なので車内は空いていました。


ロットヴァイル駅で乗り換え。63分発のRE


シュトゥッガルト中央駅に到着。


Sバーンに乗り換え空港へ。


空港に到着。



恐ろしい事になっていた私のスーツケース。ドキドキしながら測ったら既定の32キロ以内で思わずガッツポーズ!


チェックインを済ませ、ボーディングまでラウンジで待機。


朝ご飯にマフィンとチーズとヨーグルトをいただきます。


1040分発のAB7222。アブダビ行。提携のエア・ベルリンが運行。


機内食はチキン。意外と美味しい。


そしておやつに配られたチョコレート。
チョコとコーラというダイエットには最悪な組み合わせ・・・・・。


機内で沈む夕日を堪能。地球って凄いなーと実感する瞬間。


アブダビを上空から。キラキラです。知人曰く「アブダビとドバイはお金さえあればめちゃくちゃ楽しい街。」らしい・・・・。私には一生縁がなさそうだ・・・・・・・(^▽^;)


パスポート・コントロールさんへ。


こんな素敵なモスクを一度見てみたいものです。


乗り継ぎ待ちにまたもやラウンジへ。本当に作って良かったプライオリティパス!
楽○カードさん、ありがとう(笑)



夕食時なので充実していました。







とりあえず、あるものは全て試したくなる食いしん坊の哀しいサガ・・・・・。


お食事の後はクッキーにラテでティータイムも楽しめます。
アブダビ空港のラウンジはサイコーです♪




225分発のEY878。成田空港行き。



相変わらず絶好調に空いているエティハドさん。
ボーディング・コンプリート時の機内のご様子。


という訳で今回も一人で4席使い。エコノミーなのにファーストクラス(笑)
エティハド様様です。


歯ブラシに靴下完備のエティハド・セット。旅行時に超使えるアイテム。


機内食はシーフード・ミール。魚のトマトソースでした。


食後のホットチョコレートは鉄板!


映画は行きに観た前編に続き、「ソロモンの偽証・後編」を。
非常に後味の悪い結末でした。宮部さんというより湊かなえさん的な・・・・。


2度目の機内食はシーフードのオムレツ。


そして恐らく人気が無くて余っちゃったらしい機内食も配っていたのでもらってみました。
ストロベリーのケーキみたいなやつ。お味は・・・・・・これは確かに余るわ。。。。(;・∀・)



★1011日(日)★

こんな感じで機内でノンビリ過ごし、1315分に成田空港に到着。
今までで一番慌ただしくて、ドイツ国内での移動距離が凄いことになっていた今回の旅でした。
でも今振り返ると、とっても楽しかったです♪






0 件のコメント:

コメントを投稿