"" 旅日記・ドイツ編・Part1 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ編・Part1 ♪

2016/01/14

旅日記・ドイツ編・Part1 ♪


今回の行き先もまたもやドイツ。主人も一緒の旅でした。
9月に演奏会のスケジュールが発表されたのですが「ジルベスター?ニューイヤー?しかもTrilles!これは行くしかない!」と即決。

その日主人は仕事でシンガポールに滞在中だったので、一応報告しとこうかなー(適当・・・)と電話を架け「私お正月ネマニャ君聴きにドイツ行くけど、どーする?」と言ったら「ネマニャ?俺も行く!」と即答されたので、航空券を二人分購入することに。

私にとっては、ネマニャ君の演奏会に行く=海外に行く。
なので、ネマニャ君の演奏会でもない限り、この先一生ハワイとかバリとか素敵な海を眺めながらバカンス的な場所に行く機会はないのだろうな・・・・・(^▽^;)


★20151229日(火)★

さすがに忙しかった12月。年末の演奏会を心の支えにお仕事頑張りました。。。。
3日連続徹夜でなんとか仕事を終えたこの日。
荷造り30分で家を飛び出し、成田エクスプレスで空港へ。
とりあえず搭乗したらようやく寝れる!

2120分発のEY871
年末年始でも安定の安さのエティハドさん。


搭乗しすぐに「もうすぐネマニャ君を聴けるね〜。」と感極まり泣きだしたワタシ(しかも号泣。)
隣にいた主人はドン引きでした・・・・・。
機内食は事前にお願いしていたシーフード・ミール。極度の疲労で食欲ゼロ。


機内ではひたすら爆睡。2度目の機内食も意識朦朧。
シーフードのスパゲッティでした。



★1230日(水)★

11時間半のフライトでアブダビ空港に到着。時刻は朝の4時。


この光景もお馴染みです。


ラウンジで朝食を食べつつ、ひたすら時間を潰します。


9時発のAB7461。デュッセルドルフ行きに乗り継ぎます。




機内で配られたサンドイッチ。疲労でほぼほぼ記憶なし。。。。


2度目の機内食。こちらも記憶なし。機内ではひたすら寝ていました。


7時間のフライトでデュッセルドルフ空港に到着。時刻は13時過ぎ。


空港駅からSバーンで中央駅へ。




デュッセルドルフは空港と中央駅が近いのであっという間に到着。


宿泊ホテルは駅から徒歩5分。
今回はちょっとお願い事があったので、あえて某・日系のホテルにしてみましたが・・・・・・結局コンシェルジュさんがあんまり頼りにならなかったので意味はなかった。。。。。


到着後、早速問題発生。
事前に手配してあった仕事関係の荷物がホテルに届いていなかったので、メールであれこれやり取り。普通に仕事です・・・・・(哀)

そして休憩する間もなく、外出。ホテル近くの駅からUバーンに乗ります。


街の中心地へ。



私の仕事にとってドイツ市場はとても重要。
前回と同じく空き時間は仕入れという名目のお買い物に邁進します。
事前にチェックしていたお目当ての店。


そしてここも。


さらにデュッセルドルフからSバーンで約1時間の町、エッセンにも行きます。

こちらがエッセン中央駅。


Uバーンに乗り換え、お目当てのお店へ。


こちらがお目当ての店。









ニヤニヤ笑いが止まらないラインナップ。
ドイツ市場サイコー♪

買い物を終えた頃にはすっかり夜に。
REでデュッセルドルフに戻ります。



車内でホットショコラを飲みながら束の間の休憩。


中央駅に到着後、駅構内の本屋さんへ。仕事に使えそうな料理関係の雑誌を数冊購入。


こちらがデュッセルドルフ中央駅。ライトアップされて綺麗でした。


ホテルに戻ったあとは素敵なレストランにでも行くはずが、疲労困憊の主人が「ちょっとだけ仮眠する。」と爆睡してしまい、結局起きてくれなかったので、レストランがクローズ(涙)

ルームサービスも終了している時間だったので、やむなくホテルの目の前にあったラーメン屋さんに行く羽目に。
ドイツまで来てラーメン・・・・・・。





12月限定のおすすめはこちら「カルボナーラ・ラーメン」
若干やけくそで頼んでみました。


ついでに頼んでみた餃子。これが恐ろしくハイクオリティで日本で食べるのとほぼ同じ味。


主人が頼んだ「鶏照り味噌ラーメン」
ラーメンの上に鶏の照り焼きがごろり。この辺のセンスが海外っぽい・・・・。


そしてこちらが噂の「カルボナーラ・ラーメン」


味噌ベースのカルボナーラソースで和えたラーメン。
きちんとグリルされた野菜に、見事なまでに丸い温泉卵、皿の縁にはペッパーや一味が美しく装飾され、添えられたグリッシー二はトマト味という、無駄?なハイクオリティぶりに若干ヒイタ・・・・・・。

あ、味はなかなか美味しかったんですよ・・・・・・。ただし濃い!めちゃくちゃ濃い!
これって白ワインでも飲みながら食べてね♪ってことかもしれません・・・・・。

こんな感じで終わったドイツ初日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿