"" 旅日記・エストニア編・Part3 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・エストニア編・Part3 ♪

2015/05/18

旅日記・エストニア編・Part3 ♪

58日(金)★

この日は早朝に目が覚めたので、散歩に出かけました。
日中は観光客の方々で溢れかえる町が誰もいなくて本当に静か。



ラエコヤ広場。



聖霊教会。



路地を歩いていきます。





ネイツィトルン。


城壁を利用したカフェになっています。見晴らし最高だろうな。


トームペア城。中は議会なのでポリスが警備中でした。



アレクサンドル・ネフスキー聖堂も独り占め♪




大聖堂(トームキリク)。


展望台の壁に書かれた言葉。


1時間半くらいぶらぶらお散歩したらお腹が空いてきたので、丘を降りてホテルへ戻りました。


朝食の場所はホテルにある地中海レストラン。




この日もパンケーキ中心にもりもり食べました。


早起きし過ぎたのでご飯を食べたら眠くなってしまい、ホテルの部屋で寝ることに。
食べてすぐ寝る、太るはずだ・・・・・(;一_一)

夕方に起きたらとっても良いお天気だったので、近くの公園をぶらぶらお散歩。


演奏会までは時間があったのでついでにソラリスへ。
複合ショッピングセンターなので、中に色々入っていて退屈しません。

こちら映画館。

           

本屋さん。


靴屋さん。


お洋服屋さん。


玩具屋さん。


少し早いけれど演奏会前に夕食を済ませちゃおうという事で、ソラリス内のお店「LIDO」へ。
初日の夕食時もお世話になったお店。自分で好きな物を取って清算するので、読めないメニューに苦しむことも、出て来たお料理がイメージと違ってガッカリする事もない。
一人でも気楽に入れたので、とっても重宝♪


美味しそうなお肉料理達。


お料理のソースも好きな物を選ベます。かけ放題で料金は1ユーロ。約140円。


サラダも沢山ありました。出来上がったものを取ったり。


 自分で好きな素材を選んで作れたりします。


ヨーグルトドリンクや、パフェ。


デザートも豊富にありました。



ジュースやワイン、ビールなども。


これ以外にもご飯物もあるし、お魚料理、スープ、パン、コーヒーや紅茶、ハーブティーなど、本当に様々な物が並んでいて、どれもこれも食べたくなりました。

このトレイを取って好きな物を選んで載せてゆくシステム。今は亡き六本木のジャクアンドベティを思い出すロクでもないワタシ・・・・・・( ̄▽ ̄) 
スクエア→ジャクベが王道コースだったのは今となっては黒歴史だ・・・・・。

選んだのはこちら。チキンハンバーグ(マッシュルームクリームソースかけ)、サーモンのブロシェット、ほうれん草のクリームスープ。ちなみにサーモンに添えてあるシャトーレモンも別売りで買わされた・・・・・。1切れで10セント、14円くらい。
そしてまたもや・・・・・・・野菜はどうした・・・・・・。


お腹一杯になってホテルへ戻り、のんびりお風呂。
前日のパルヌは遠出だったので超カジュアルで行ってしまった演奏会。
この日は徒歩3分(笑) の会場だったので、ちょっぴりお洒落もできる♪
ワンピース着てヒールなんぞ履いちゃって、浮かれながら演奏会へ行きました。


演奏会の後は一旦ホテルへ戻り、平服にお着替え(笑)
ソラリスに出かけ、地下のスーパーをチェック。

気になったブルーのファンタ。バリバリ合成着色料使用・・・・?怖くて飲めない。


サンペレグリノの見たことない奴が!色からするとカシスとかベリー系なのかなー。でもこちらも怖くて買えず。


フルーツ食べたい。


ハーブティーをお土産用に購入。


毎回お楽しみなスパイスコーナー。


なんとヴェゲタ(クロアチア及びセルビアの母の味!)の見たことない奴発見♪
NOVO」(セルビア語で新しいの意味)だー。新商品かなー、やったー(*´▽`*)
嬉しくなって自分用とお土産用に大量にゲット。
日本在住のセルビアの子にあげたら「エストニアのお土産にヴェゲタ!!!」ってめっちゃ笑われた。でも喜んでもらえた(笑)



そして無性に食べたくなった塩らーめん。どうしてカップじゃないんだろう・・・・・(涙)
ホテルで作って食べたかった・・・・・。


カップだとこんなのしかない。そしてこういうのは大抵キケンな味がする・・・・・・。こちらも怖くて買えず。


基本失敗しないのが飲むヨーグルト。中でもダノンは間違いない!
という事でお部屋で飲む様に数本購入。


そして海外へ来ると豊富なのがフルーツジュース。


モヒート味なんてのもありました。


チェリージュースが気になったのでこちらもお買い上げ。


スーパー楽し過ぎる♪ あれこれ買っているうちに外はすっかり暗くなっていました。
ネマニャ君の演奏会場の前を通ってホテルへ戻ります。宴の後だ・・・・・。


夜のタリンも綺麗。


すっかりご機嫌になってホテルへ戻ったら、なんとこの後急に熱が出て来たワタシ。
暫く横になっていましたが熱がドンドン上がって、これちょっと本格的にヤバいなーという感じになってきました。
こんな事もあろうかと日本から持参した風邪薬 解熱剤のお世話になりながら、結局一晩中うなされていたのでした・・・・・・・(;´Д`)



0 件のコメント:

コメントを投稿