"" 旅日記・エストニア編・最終回 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・エストニア編・最終回 ♪

2015/05/25

旅日記・エストニア編・最終回 ♪

510日(日)★

この日は日本への帰国日。
前日早目に寝たので、心配していた熱も下がり、何とか日本へ帰れそう。

という訳で最後の朝食。4日連続でさすがに飽きてきた・・・・・。



ホテルをチェックアウトし徒歩でバス停へ。この日も快晴でした。
公園でお昼寝中の子達。


近寄っても逃げる気配なし・・・・。「邪魔するな。」と言わんばかり・・・・。


そういえばとっても可愛かったこれ。エストニア劇場の駐車場の入口。
バーが指揮棒になっているんですよ♪



空港行きのバスに乗車。


あっという間に空港に到着。


チェックインを済ませ、中へ。
とても可愛らしいカフェがありました。



搭乗まで時間があったのでラウンジで休憩。


軽食もありました。



オープンサンドとスープで早目の昼食。


1250分発のAY110。ヘルシンキ行き。


ゲート前のウェイティング・スペースがとてもお洒落なタリン空港。
TVを見ながら寛げるソファー・スペースや


オシャレ椅子や


ビーズ・クッションでまったりできるスペースも。


そして搭乗。飛行機までは徒歩(笑)


運行はフライビー。機体が可愛い。


窓からは絶景が。


30分のフライトでヘルシンキに到着。
フィンランドといえばこれ。フィンランディア。絶賛発売中。


日本人旅行者も多いヴァンタ空港。「お買い得です」の文字が光る・・・・。


ムーミンショップ。子供の頃ずっとカバだと信じていたムーミン・・・・・。どこからどう見てもカバなのに・・・・・。


ニョロニョロのポール。これ欲しいなー。傘立てに使いたい(笑)


乗り継ぎ時間が4時間ほどあったのでラウンジへ。
とっても良い♪と評判のALMOST@HOME。その名の通り、おうちみたいなラウンジ。







プレステ・コーナーで寛ぐお子様方。本当におうちみたいだ・・・・・。


ダイニング風の軽食コーナーも素敵♪










サラダにポテチでおやつタイム。この後スープもいただきご機嫌に。


1725分発のAY5811。成田行き。日本航空とのコードシェア便でした。


いたって普通の機内食。日航だから期待していたんだけどな・・・・。


デザートがハーゲンダッツなのはポイント高し。


機内サービスでは何と電子書籍が読めた。これは嬉しい♪
「脳内ポイズンベリー」を機内で読めるなんて素敵(*´▽`*)
ハトコちゃんと石橋のコンビがサイコー。映画も観たいなぁ。


次第に夜から朝になる空。とても綺麗でした。


到着前の軽食はホットサンド。



511日(月)★

午前9時前には成田空港へ到着。
少し体調を崩してしまいましたが、今回も楽しい旅でした。
苦手だったバーバーも少し好きになったし、ネマニャ君の音楽は本当に最高です♪


0 件のコメント:

コメントを投稿