"" 旅日記・エストニア編・Part1 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・エストニア編・Part1 ♪

2015/05/14

旅日記・エストニア編・Part1 ♪

ネマニャ君の演奏会を聴くためにエストニアに行って来ました。

56日(水)★

出発は午前便。スカイライナーで成田空港へ。
GWの最終日。帰国ラッシュも過ぎたようで、空港は空いていました。
チェックインや出国もスムーズでした。

1050分発のAY72便。ヘルシンキ行き。フィンエアに乗るのは実に6年ぶり。



機内はガラガラ。


お陰で4席独り占め。


 ドリンクサービス。コーラがミニ缶・・・・・。350ml缶が良かったな。


機内食は魚をチョイス。お味は普通。


映画はこれ。エルフの王子様♪ レゴラス大好き~(*´▽`*)


きゃーきゃー言いながら映画を観ていると、アイスクリームタイムが。


そして2度目の機内食。グリコのアーモンドチョコがちょっぴり嬉しい・・・・。


やたらと近いヘルシンキ。フライト時間9時間50分で到着。あっという間だったなー。
定刻より10分も早く出発し、予定より40分も早く到着した、やる気満々なフィンエア。
現地時間は1430分でした。生憎の小雨模様。


時間に余裕ができたのでラウンジで休憩。おやつタイム。


ゆったりソファ席。


ブランコチェアーがいい感じ。


1625分発のAY113便。タリン行き。


運行はフライビー。


飛行時間は約30分。上空に上がったと思ったらすぐに降下。ジュースも出ません・・・・。
あっという間にタリン空港に到着。荷物も直ぐに出て来ました。
中心地までは約3キロと、とても近い場所にある空港。バスで向かいます。


町の中心で適当に降りて徒歩でホテルへ。
こちらが宿泊の「サヴォイ・ブティック・ホテル」。普通に泊まるとちょっと高いけれど、海外のサイトで安いプランを見つけたので超お得価格で泊まれた♪


お部屋も綺麗で広い♪




嬉しいウェルカムフルーツ&チョコプレートのサービス。


そして何といってもバスタブ付きが嬉しい♪


こんな広いお風呂付きならバスソルト持ってくれば良かったな~なんて思っていたら、ちゃんとバスソルトも用意してあったのでした。何て素晴らしい・・・・・。


快適に滞在できそうだなー。ご機嫌になったところで、外はまだ明るいので散歩へ出ることに。
以前にも旅行で来たことがあるタリン。お伽噺みたいに可愛い町なのです。
この日は生憎曇り空で残念。

あちらこちらに城壁が残っています。


町の中心。ラエコヤ広場。


旧市庁舎。


小さな路地が入り組んで迷路みたいな町。






エストニア独立戦争戦勝記念碑。


とても日が長いエストニア。悪天候だったにも関わらず、21時過ぎでもまだこの明るさ。
ホテルの近くにあった複合ショッピングセンター・ソラリスへ。


とっても可愛いお店で夕食。


好きな物を自分で取って清算するシステム。チキンサティとスープをチョイス。野菜はどうした・・・・・。


食後は地下の大型スーパーへ。23時まで営業しているので助かる。


チーズコーナーや。


お酒売り場をチェック。


日本食コーナーもありました。


ひと通りチェックし、ホテルへ帰ることに。ソラリスの目の前はなんとエストニア劇場。ネマニャ君の演奏会場です。壁面に素敵な巨大告知が♪テンションが上がります♪


更にご機嫌になりホテルへ。ゆっくりお風呂に入り、ふかふかのベッドで熟睡できた夜でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿