"" ブログお引越ししました ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: ブログお引越ししました ♪

2014/06/01

ブログお引越ししました ♪

2010年から始めたBlog・ネマニャの音に恋してる ♪

気づいたらもう4年も経っていました。


そんなある日。ブログサービス元の某・O×N (笑)から突如サービス終了のお知らせが・・・・・。

「今後もブログを書く人は××に引っ越ししてねー。」という一方的なお知らせに愕然。

大手だからと安心していたのに。しかも有料ブログなんだけどな・・・・。


ちょっとイラッとしたので、「××になんか行くもんか!違うとこに引っ越してやる!」と天邪鬼なワタシ。

ブログサービスは無料、有料含めて色々ありますが、広告が出るのは嫌だなーとか。容量少ないのは困るなーとか。

デザインは可愛いけどインポートできないとか。

簡単にインポートできるけど、ブログのデザインが・・・・・とか。

テキストは移せても画像は1枚1枚貼り直しかー。メンドクサイ・・・・と溜息をついたり。


いっそのことブログをやめちゃおうかなーと思ったりもしたのですが、旅の想い出とか、ネマニャ君の演奏活動とか、あれこれ書いてたまに読み返してみて、「あんなことあったなー。こんなことあったなー。」と懐かしくなったり、楽しくなったり。

ブログを書くことによって何だか絡まれたりして、嫌な思いをしたこともありましたが・・・。

でも逆にブログを通して、誰かと知り合ったり、素敵なお友達ができて仲良くして頂いたり。

嬉しいことも沢山あったので、このブログ自体が私には宝物みたいなもの。


そこでやっぱりブログは続けたいし、納得できるようなサービスに引っ越ししたい!と決意。

某大手N×Tに裏切られた割に、やっぱり大手信仰なワタシ(笑)

日頃お世話になっているグーグルちゃんなら安心なのでは・・・・。

という訳で、お引越し先はBlogger に決定♪


元のブログからテキストでエクスポートして、ファイルをxlmに変換しBlogger にインポートしてみたら・・・・・。

画像も含めてお引越しできた。やったー (*´▽`*)


とはいえ、絵文字はさすがに変換できず。。。。。

もしかしたら変換規則を設定すれば良かったのか????と思いつつ、無論そんな高度な技は使えず。

全記事からひとつひとつテキストを削除するという地味な作業に没頭しました・・・・・。


という訳で、何とかお引越しも無事に終了♪

今後はこちらのブログであれこれ書いていきたいと思っております。

ちなみに新アドレスはこちら。

http://love-for-music-of-nemanja-radulovic.blogspot.jp


どうぞ宜しくお願い致します(*´▽`*)




0 件のコメント:

コメントを投稿