"" 5月のお仕事 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 5月のお仕事 ♪

2014/06/09

5月のお仕事 ♪

最近のネマニャ君の演奏活動を振り返ってみたいと思います。

5月11日スイスビール/ビエンヌ(Bienneでの演奏会。

過去何度かご出演されている、フィルハーモニー協会さんの定期シリーズ。
元々は4月27日の公演でしたが、大阪国際にご出演された事を受けて日程が変更になりました。

演奏会の詳細はこちら。

11.05.2014, 17h00, Salle de la Loge 

Nemanja Radulovic violon / Violine
Susan Manoff piano / Klavier

PIOTR ILIITCH TCHAÏKOVSKY  
Souvenir d’un lieu cher op. 42 
N°1 Méditation 

WOLFGANG AMADÉ MOZART 
Sonate G-Dur K301 / 293a 
Allegro con spirito 
Allegro 

JOHANN SEBASTIAN BACH  
ROBERT SCHUMANN  
Chaconne 

CÉSAR FRANK  
Sonate pour violon et piano en la majeur 
Allegretto ben moderato 
Allegro 
Recitativo-Fantasia (ben moderato) 
Allegretto poco mosso 

MAURICE RAVEL 
Tzigane 

演奏会の様子をお写真で拝見しました。コンサート・ホールというより、ボール・ルームに特設ステージを造ったような会場でした。
きっとアットホームな雰囲気の中での演奏だったのではないでしょうか。


5月中旬のセルビアでの大洪水の発生と共に、ベオグラードに飛んだネマニャ君
大勢の演奏家の方と共に、Kolarac Hall でチャリティーイベントを開催されていました。

この事はセルビアで大きく報道されています。

Blic Online

Naxi

Srbijadanas

Kurir

こちらは国営放送RTSの映像です。

RTS

お忙しい中で急遽企画されたようです。
常日頃セルビアの為にと、様々な事に心を砕いているネマニャ君らしい。
本当に思いやりのある凄い方だなと尊敬します。

後日お会いしたセルビア大使館のスタッフの方もこのニュースをご存じで、とても喜ばれていらっしゃいました。

5月21日フランスルマンでのフェスティバルにご出演。
詳細はこちら。


















Festival de l'Épau

21 05/14  à 20H30

Abbaye de l'Epau

Nemanja Radulovic, violon 

Laure Favre-Khan, piano 
Les Trilles du Diable 

Fritz Kreisler

Prélude et Allegro dans le style de Gaetano Pugnani pour violon et piano (Arr. M.O. Dupin) 

Wolfgang Amadeus Mozart

Adagio KV 261 et Rondo pour violon et orchestre (Arr. A. Sedlar) 

Niccolò Paganini

Sonate n°12 op.3 n°6 pour violon et guitare (Arr. N. Radulovic et L. Favre-Kahn) 

Charles Auguste de Beriot

Scène de ballet  op.100, pour violon et orchestre (Arr. Les Trilles du Diable) 

César Franck

Sonate pour violon et piano en la majeur

Niccolò Paganini

Cantabile (Arr. les Trilles du Diable) 

Aleksandar Sedlar
24/5 : œuvre originale inspirée par les caprices n°24 et n°5 de N.Paganini



21 05/14  à 23H
Abbaye de l'Epau

After au Magic Mirrors / Soirée Rock 

Nemanja Radulovic, violon 
Les Trilles du Diable 

こちらは夜と深夜の2公演。
23時からの演奏は入場無料で「ロックヴァージョン」と紹介されていました。

とっても楽しそう・・・・行きたいなぁと当日は悶々としていました(笑)

当日の様子を報じた記事。

Ouestfrance・article

こちらは動画です。

Ouestfrance・video

とても素敵な演奏ですね。


24日パリサル・プレイエルでの演奏会。
詳細はこちら。

















24 mai 2014  16h
Salle Pleyel 

INDICIBLE

Nemanja Radulovic, violon
Wolfgang Doerner, direction
Orchestre Pasdeloup 

Aram Khatchaturian : Concerto pour violon

Johannes Brahms : Symphonie n° 2

パリ公演という事で、私のお友達も何人か聴きに行っていました。
毎回不思議なのが、プレイエルは撮影OKなのか、写真や動画が大量にUpされます。
聴きに行けない身からすると有難いことなのですが・・・・。

ハチャトゥリアン、私も聴きに行きたかったな。

そして演奏会後、慌ただしくイタリアへご出発されたとの事。

25日イタリアトリノでの演奏会でした。
詳細はこちら。

25 maggio alle 19
Conservatorio di Torino

Nemanja Radulovic
Les Trilles di Diable

Pugnani-Kreisler (Preludio e Allegro)

Mozart

Bizet (Carmen Suite)

Paganini (Cantabile)

Bériat 

Williams (Schindler’s List)

Kusturica

Monti (Csardas)

この演奏会はトリノで行われた量子力学会議のオープニングを飾る演奏会でした。
入場は無料だったとの事。

また小児がんの患者さんとそのご両親を支援する団体をサポートするための演奏会でもあったそうで、演奏会場のホールではボランティアの方々が団体の広報活動を行われたそうです。
ネマニャ君にとっても大きな意味のある演奏会だったのだろうな・・・・。


こんな感じで相変わらずお忙しくお過ごしのネマニャ君

夏のフェスティバルシーズンはもちろん、各オーケストラから発表されている2014-2015シーズンのプログラムでもあちらこちらでお名前が確認できます。

益々お忙しくなりそうですが、お体にはお気をつけて、素敵な演奏を世界中に届けてくださいませ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿