"" Salle Gaveau 24 Nov 2010 Nemanja Radulovic Susan Manoff|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: Salle Gaveau 24 Nov 2010 Nemanja Radulovic Susan Manoff

2010/11/28

Salle Gaveau 24 Nov 2010 Nemanja Radulovic Susan Manoff


24 Nov 2010 20h  Salle Gaveau
Nemanja Radulović   
Susan Manoff
Ludwig van beethoven


24日にパリのサル・ガヴォー(Salle Gaveau)にて、ネマニャ君とスーザン・マノフさんの演奏会が行われました。
この演奏会、急にどうしても行きたくなり、航空券やチケットも手配がつきそうだったのですが、さすがに年末に向けて慌ただしいオフィスで、「来週パリに行くから休みます」とは言えず・・・・。
泣く泣く諦めました。

でも今回は偶然にも、パリ在住のお友達が、初めてネマニャ君の演奏会に行く事になっていたので、「私の魂もカバンに入れて連れて行ってください!!!!」と、お願いしました・・・・。

そして演奏会のレポートを、某SNSのブログにUPして下さったので、ご本人の許可を頂いて、一部抜粋で演奏会の様子をお届します♪

Eちゃん、本当にありがとうございます!!!)

以下、Eちゃんのブログより。素敵な演奏会の様子が目に浮かびます!!!!


★     ★     ★     ★     ★     ★     ★     ★     


コンサート開始は8時とありましたが、実際にお2人が登場したのは810頃。
今日の衣装は、シャイニーグレーのスーツにピカピカの黒いエナメル靴!!

シーンと静まり返った会場に、澄みきった綺麗なバイオリンの音が飛び出してきました!!
ピアノの音色もまた心地良い。。。

2人の音楽は躍動感に満ち満ちています
スーザンさんの演奏はまるで“海”のよう穏やかで深く
ネマニャ君の演奏は“太陽神アポロ”のように雄々しい

繊細で金の糸を紡ぐような音色を奏でたかと思うと
荒々しく感情を表に出しながら音楽と一体化していく

彼のヴァイオリンは歌っていました

観衆からブラボー!!の声とともに沢山の拍手がおくられるのですが、
最後になるにつれて、この拍手が本当に本当に大きくなっていくのです!!!!!!

素晴らしい会場との一体感です!!(^v^)

アンコールは3,4回?!いや5回?! 信じられないくらい何度も弾いて下さいました!!
彼の弓は、激しい演奏の為にブチブチと切れているというのに・・・。
アンコールに何度も応えてくれたので、会場から「メルシー!」と声が飛びます\(◎o◎)/!
会場全体があたたかい笑顔に包まれました♪


★     ★     ★     ★     ★     ★     ★     ★  

私もこのレポートのおかげで、実際に会場に行ったような気持ちになりました♪
Eちゃん、本当にありがとうございます!!!
今度は是非ぜひパリの演奏会でご一緒しましょうね(*^。^*)



2 件のコメント:

  1. どろんこなっく2010/11/29 17:57

    こんにちは、ぷりんさん!!
    えっ、もしかして会社のお仕事が問題なければ、おフランスまで高飛びしていたってことですよね!
    確か先月ロンドン&パリツアーしたばかりでは⁇
    すっ、凄すぎです……
    その経済力と気合いに拍手です!!
    で注文したcdですが、未だ発送にすら至っておりません。
    さすがイギリス!!いったい何時届くんでしょうか(笑)

    返信削除
  2. どろんこなっくさん★
    今回は事情があり・・・・どうしても、どうしても見届けたい演奏会でした。
    が、さすがにKY(笑)な私ですら「来週休みたい」とは言えませんでした。
    経済力なんて素敵なものはありません・・・・(>_<)
    ネマニャ先生に出逢って以来、常に破産寸前でございます[E:coldsweats01]
    ちなみに私が7月!にフランスで注文したCDは、未だに届いていません。
    ��こんな事もあろうかと、同じものを2回注文したので、そのうち1枚は届きましたが[E:coldsweats01])
    さすがは欧州(笑)
    どろんこなっくさんのCDが無事に届きますように♪

    返信削除