"" Nemanja Radulović With OPC パガニーニ ヴァイオリン協奏曲第1番 二長調 作品6 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: Nemanja Radulović With OPC パガニーニ ヴァイオリン協奏曲第1番 二長調 作品6 ♪

2010/03/21

Nemanja Radulović With OPC パガニーニ ヴァイオリン協奏曲第1番 二長調 作品6 ♪

前回書いた、ポワトゥ・シャラント管弦楽団(OPC)との演奏会。

実はこれを聴きに、1月にフランスまで行ってきました。

2010117日(日)17h   会場  シアター・アングレーム(Théâtre Angoulême

パリのモンパルナス駅からTGVで約2時間。
アングレームという小さな街での演奏会でした。

こちらが演奏会場のアングレームシアター。



この日はシアターで偶然、会場入りするネマニャ君に遭遇し、少しだけお話できました。
とっても素敵な笑顔に癒されました。

この日演奏したのはパガニーニの「ヴァイオリン協奏曲第1番 二長調 作品6
ウィルヘルミ編ではなく、原典版での演奏でした。

OPCは若い団員さん、そして女性が多く、全員黒で統一した衣装で、スタイリッシュな感じ。
ネマニャ君も黒いスーツに黒いインナーで、オケに馴染んで素敵でした。

ソロが始まるまで、身体を揺らしながらオケの演奏を楽しむネマニャ君。

コンダクター、コンマス、第二ヴァイオリン、ヴィオラと周りの団員さんの顔を、悪戯っ子みたいにひとりひとり覗き込んでは、笑顔を見せていました。
こういう天真爛漫で無邪気な感じが、ネマニャ君の最大の魅力ですよね。

それが自分の出番になると、表情が一変して凄まじい集中力!!!
パワフルでありながら繊細で、優雅で切なくって美しい、ネマニャワールド全開な素晴らしい演奏!!!
カデンツァも凄過ぎて、ただただ涙しました。

凄まじい演奏に、夢みたいな時間はあっという間に終わってしまい。
観客は大拍手、大騒ぎでスタンディング・オベーションも。
本当に素晴らしい演奏で、これを聴けて本当に幸せでした。

ネマニャ君のパガニーニは本当に素晴らしかったです。
これをいつか日本でも演奏して欲しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿