"" こんな本読みました (^-^)|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: こんな本読みました (^-^)

2010/03/27

こんな本読みました (^-^)

クラシックの音楽祭がなぜ100万人を集めたのか[ラ・フォル・ジュルネの奇跡]

著・片桐 卓也
発行・販売・ぴあ株式会社

発売日前日の32日に購入し、ようやく読み終わりました・・・・遅っ(;一_一)

発売前の宣材には「常連アーティストのインタビュー掲載」と書いてあったので。
当然、ネマニャ君を期待していたのですが。

内容の殆どが、この音楽祭が如何にして日本で開催されるに至ったかについて書かれていました。
でも興味深い内容で、面白かったです。

ラ・フォルにはKAJIMOTO(梶本音楽事務所)さんが、深く関わっていらしたのも、初めて知りました。

この会社さんの招聘される海外オケの公演って、かなり魅惑なラインナップで、お世話になっています。
今年もアーノンクールとゲルギエフという、個人的に必聴!!でお楽しみな公演がっ。

と話がネマニャ君から脱線しましたが、この本ネマニャ君の事にもちょこっとだけ触れていますし、小さな写真も掲載されています。

まだ読まれてない方は、是非ぜひチェックしてみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿