"" 18 Janvier 2010 LES TRILLES DU DIABLE ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 18 Janvier 2010 LES TRILLES DU DIABLE ♪

2010/03/22

18 Janvier 2010 LES TRILLES DU DIABLE ♪

1月の渡仏時に聴いた、ネマニャ君の演奏会です。

lundi 18 janvier 2010 A 20h30  Théâtre de l'Européen
Nemanja Radulović et les TRILLES DU DIABLE

曲はこちら。

PUGNANI-KREISLER     Praeludium&Allegro

WIENIAWSKI     Légende en sol mineur,op.17

VITALI     Chaconne en sol mineur

SCHUBERT     Rondo en la majeur,D.438

TCHAIKOVSKI     Souvenir d'un lieu cher,3 pièces

Mélodie     Scherzo      Méditation

TARTINI     Sanate en sol mineur,  Le Trille du Diable

これは、10月に行われた同会場での公演がソールド・アウトになったための追加公演でした。

実は10月の公演も聴いたのですが、あまりに素晴らしくって、そして楽しくって,またまたパリまで行っちゃいました。

会場のユーロピアンはメトロのプラス・ド・クリシー駅から徒歩1分。
キャパ600名くらいの小さな会場です。


この日のネマニャ君は黒いスーツに黒いシャツ。とっても素敵でした。

室内楽で活躍している5人のメンバーと、ネマニャ君はとっても仲が良いらしく,互いに見つめあい、微笑あいながらの演奏が、とても印象的でした。

ネマニャ君らしい伸びやかで美しい音が本当に素敵で、シャコンヌの美しさには本当に涙が溢れました。

身体を大きく揺らしながら、足踏みしながらのネマニャ君らしい演奏にどんどん惹きこまれます。

曲が終わるたびに、客席は大拍手、大喝采で大盛り上がり
その都度とっても嬉しそうに、ピョコンって頭を下げてお辞儀するネマニャ君がめちゃくちゃチャーミングで可愛過ぎました。



ちなみにこの映像は、アンコール曲
ネマニャ君の故郷セルビアの伝統的なダンス・ソングらしいです。

この映像は10月の公演時のものですが、1月の公演時のアンコールもこの曲で大盛り上がりでした。

ネマニャ君も他のメンバーさん達もとっても楽しそうに弾いていて、客席もめちゃくちゃ盛り上がりましたっ。
この曲本当に楽しくって大好きです。

このメンバーで来日してくれないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿