"" 浦安公演・予定枚数終了 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 浦安公演・予定枚数終了 ♪

2019/11/23

浦安公演・予定枚数終了 ♪


本日11月23日(土)が一般発売初日だったドゥーブル・サンスの浦安公演。

ネマニャ ドゥーブル・サンス 2020年来日 浦安音楽ホール


発売開始後、僅か数分で予定枚数終了となりました!


今回は前回ほど混雑しなかったようで、インターネット販売ページも普通に繋がりましたが、瞬く間に予定枚数終了。
満員御礼でお迎えできそうで嬉しいです。

演奏会のスケジュールやチケット発売情報って熱心なファンの方ならば当たり前のように情報を入手できると思うのですが、「ネマニャって最近よくyoutubeで見るなー。気になるな。演奏会に行ってみようかな?」という感じで、これからファンになってくださる方々にはなかなか情報が届かないのが現実かな・・・・と思っています。

ネマニャ君の来日に気づいた時にはチケットが完売していたり、来日後に「えっ?ネマニャ来ていたの?知らなかった!」というような投稿もSNS上でよく見かけるので・・・。

以前ブログにちょこっと書いた「俳優沼」の話。
あれから色々あって、結局私の中ではもうブームが終わってしまった(僅か半年)のですが、とにかくその半年が内容が濃くて濃くて大変な半年でした。

ファンの方々の情熱や熱意が全く違う世界で、その一生懸命さたるや本当に凄くて、正直こんなのやっていたら普通の生活できなくなっちゃう・・・という思いと、ここまで想われてご本人幸せだろうなぁという気持ちと、これはこれで「俳優沼ファン業」というビジネスが成立しちゃうんじゃない?という思い。

この話は長くなるので、いつか気が向いたらブログに書いてみようと思うのですが、何かを激しく学んだ半年でもありました。

クラシックの世界とは全く異なる世界だから成立する事でもあるのでしょうけど、TVで顔を見ない日は無いというくらい超売れっ子の若手俳優、大手事務所に所属しポテンシャルも高い、ほっておいても勝手に売れるでしょ?と思う存在にも関わらず、ファンの方々の後押しが本当に凄くて「ここまでファンがやるからこそ本人も伸びるのだな。」と思ってしまった日々。

そう考えるとクラシックの世界ってガツガツしていないというか、イメージ重視なのか演者もマネジメントオフィスもファンもすべてが優雅にしていないといけないのかな?と思ったり。
だからこそ世界的な著名オケが来日してもチケットが売れ残るのではないかな?と思ったり。(まあお値段がお値段なのもありますけど。。。)

そうやって守ってきた世界なのかもしれませんが、この先どんどん先細るだけな気がしてきました。今の20代の若い方でクラシック音楽を聴いて演奏会に足を運んでいらっしゃる方がどれくらいいるのだろう。

いくら本人に実力があっても、黙っていてもお客さん来ますよっていう世の中ではなくなってきている気がして、もう少し色々な層にアピールする必要があるのではないかな?と思ったり、でも誰でもいいから来て!というのも違うな、それで質が落ちるのは別問題だしなと思ったり。

質を落とさず客層の幅を広げファンを増やす、有名税にならないように気をつけながら知名度を上げる。
これって非常に難しい問題ですよね。
でも黙ってじーっとしていても何ひとつ変わらない。

色々考えて「あれ?そういえば私ネマニャ君のために何か少しでもしてきたかな?」と大いに疑問に思ってきました。

こんな無力な私でさえ、もう少しネマニャ君のためにできる事があるのではないか?
何一つ力になれないなんて言ってる場合ではないなぁ。
微力なら微力なりに精一杯できる事をすべきなのでは?と勝手に思い始めました。

こんなブログを書いていても、誰にも届かないんじゃないかなって思うこともあります。

チケット発売情報なんて書いても、誰にも届かないんじゃないかなって思うこともあります。
余計な事しているだけなのかな?って思う時も多々あります。

それでもどなたかお一人にでも「ネマニャが来日するんだ。チケット買ってみようかな?」って思っていただければ良いなと。
1枚でも多くチケットが売れると良いなと。
お一人でも多くの方がネマニャ君の演奏会に足を運んでくださると良いなと。

心の底からそう願っています。

そんな訳で3月のドゥーブル・サンスの来日公演。
浦安は予定枚数終了。三鷹は完売。

チケットを入手し損なった皆様、チケット絶賛販売中の浜松公演&京都公演も是非ぜひご検討くださいませ!

3月4日(水)19時開演 アクトシティ浜松・中ホール(チケット絶賛販売中

3月5日(木)19時開演 京都コンサートホール・大ホール(チケット絶賛販売中

3月7日(土)14時開演 浦安音楽ホール・コンサートホール(予定枚数終了)

3月8日(日)14時開演 三鷹市芸術文化センター・風のホール(完売)


そういえば私も浦安公演、友の会の抽選でめでたく当選したので無事入手できたのでした!
そして福井公演も無事に購入し、これで2月から3月の来日8公演(&2021年都響公演・・・)すべて無事にチケットを購入できたのでした!

正直疲れました・・・・(嬉しい悲鳴)。

各公演、定期会員券を購入したり(読響&都響)、プレミアムパスポートを購入したり(浜松)、ホール会員になったり(浜松も福井も三鷹も京都も浦安も入った!おかげで良席を購入できたので、会費以上のプライスレス!)。

色々な方に「ネマニャ君来日するんです。お時間あったら聴きにいらしてください。(ぺこぺこ)」とお願いして、各地のチケットを代理購入して送付したりの諸々。

手配だけでもうやり切った感で一杯です・・・(/ω\)

という訳で、自分(&家族&友人&知人)のチケットは無事に確保できたのですが、できればできれば全公演・満席御礼でお迎えしたいな・・・・という大きな野望。

読響さんはいいんです。オケが充分過ぎるほど人気がありますから。それこそ黙っていても売れると思っているんです。(福井は若干心配ですが)

問題はドゥーブルさんです。
あれほど素晴らしいメンバーで、あれほど素晴らしい演奏なのに「ドゥーブル・サンス」としての世間的な知名度は正直ゼロに近い。。。。

ネマニャ君の名前を全面的に押し出したとしても、京都コンサートホール・大ホールを満席にするには正直厳しい戦いと思っています。
実際にかなり苦戦・・・・。
チケット売れ行きの推移をほぼ毎日見守っていますが、もっと売れても良いはずだけどなと悔しく思っています。
(暇と思われそうですが、実際はお仕事かなり忙しい・・・でも心配で毎日チェックしてしまう哀しい性)

きっと来日を知らない方もいるはず。
聴きに行こうかどうか迷っている方も大勢いるはず。

今後もしつこく「チケットまだありますよ。」と言い続けようと思います。

皆様ももし宜しければ、ご自分のブログとかツイッターとかFBとかインスタとかで、是非ぜひネマニャ君及びドゥーブル・サンスをご宣伝くださいませm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿