"" 旅日記・ドイツ&スイス編・Part4 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ&スイス編・Part4 ♪

2018/12/03

旅日記・ドイツ&スイス編・Part4 ♪


半年以上も前の旅日記が未だに終わらないという、時差が酷すぎる当ブログ。。。
自分用の備忘録みたいなものなのでご容赦くださいませ・・・(;・∀・)
お写真多めです。

★6月8日(金)★

この日はせっかく海外に来たのだからたまにはゆっくりしようと1日フリーな日でした。

まずは朝食をいただくことに。
ホテルの朝食コーナーへ。










朝食はこちらのお部屋でいただきました。


窓から見えるルツェルン湖。


朝からモリモリ食べました。


とっても嬉しかったのがスイスチーズが豊富にあったこと。


全種類いただきました。チーズ大好き!特にセミハードタイプが美味しかったです。


ゆっくり朝食をいただいた後は、ホテルの近くをお散歩。
何やら標識が。白鳥がいますってこと?


と思っていたら、本当にいました。何故か1羽だけ。
ずっと同じ場所に座って全く動かない子。
この場所に住んでいるのかな。


ヨットハーバー。


ホテル近くには湖を渡る遊覧船乗り場が。
時刻表を確認したらちょうどビュルゲンシュトックリゾート行きの船が来る時間だったので、そのまま見学に行ってみることに。


ここからはルツェルン湖の風景をお写真でご紹介。













湖畔の素敵なおうちたち。こんな場所に住みたい・・・。






ボートハウス付きの家。


こちらボートハウス。毎日釣りができそう。ルツェルン湖で魚が釣れるかは不明ですが。








山頂に見えるのがリゾートです。



途中いくつかの船乗り場を経由し、到着。


ここからは山岳列車で登っていきます。


箱根登山鉄道ぽい( *´艸`)


こちらが乗ってきたフェリー。






電車の窓から見える景色。




リゾートに到着。



電車駅はリゾートホテルのショップに直結。
スイスらしいアーミーナイフ。


スイスといえばチョコレート。


とても可愛かった木工製品。


山岳救助犬のぬいぐるみ。


一目ぼれした木製のプレートを購入♪


このシリーズ、全部可愛くて沢山買いたかったけれど我慢。



外をお散歩してみることに。
広大な敷地に数軒のホテル、ショップ、レストラン、スパ、コンドミニアムなどが点在。







リゾートは山の上にあるのですが、下は放牧地。
家畜臭がけっこう凄かった・・・・。





リゾート内のハイキングコースを歩いてみることに。
















ヨーロッパ一高い場所にあるエレベーターがあるらしいので行ってみました。



これわかるかな?崖沿いにそって屋外エレベーターがあるのです。


こちらがエレベーターの入り口。




エレベーターで上がった山頂にはショップがありました。


これが山頂側のエレベーター入り口。



帰りはエレベーターを使わず歩いて降りる事もできます。
ホテルへ戻るのに2時間くらいかかりそうでしたが・・・。


見づらいですが、これがエレベーター。


帰りもてくてく歩いて帰りました。




敷地内に牛がうろうろしていました。すぐ横が高級ホテルなのに、牛のう〇この臭いが漂うというシュールな世界・・・。




牛さん。


とても素敵なリゾートでした。




チョコレートショップを発見。


お土産用にお買い上げ。



疲れたのでホテルのラウンジでお茶することに。



ノンアルコールのフルーツモヒートをオーダー。
とっても美味しかった♪



帰りは麓までバスで。



この日は別なホテルに宿泊することになっていたので、荷物を持って移動。
とはいえ、この距離。同じ場所で撮影した2枚の写真。
1枚目の奥が1泊目のホテル。


2枚目の右側が2泊目のホテル。至近距離(笑)


この日宿泊したのはベーカリー兼レストラン兼ホテルの小さなプチホテルでした。
レセプションはなく、レストランの一角でチェックイン。


お部屋がメルヘンでとっても可愛かったです。




併設のベーカリーのチョコ菓子とミネラルウォーターがウェルカムサービスで用意されていました。






荷物を置いて近くにあったスーパーを見に行きました。
お値段は総じてお高めでした。




セミハード系のチーズが豊富。



世界のキッコーマン(笑)


世界の出前一丁(笑)



私がスナック菓子の中で一番好きなのがこちらのポムちゃん。


モーヴェンピックのアイスも大きなサイズ。
買いたいけれどホテルのお部屋に冷凍庫は無かった・・・。


美味しそうなクッキーたち。



フルーツヨーグルトも豊富。


チーズフォンデュセットも売っていました。


非常食用(笑)のおやつとドリンクを少しだけ購入して、ホテルへ戻りました。


夕食はホテルのレストランでいただくことに。
店内が本当に可愛らしかった。





20時前でしたが外はまだ明るかったので、テラス席に座りました。




こちらはスタッフのお姉さまにお勧めいただいた名物料理。
ラザニア?みたいなお料理でした。とっても美味しかったです!



こちらもホテル名物とのこと。お肉料理。
「量が多いかもしれないのでハーフにしときましょうね。」とお姉さまにお気遣いいただいたのですが、あまりに美味しくってペロっと完食。


「あれ?もしかして全部食べれた?じゃあ残りも食べて!」と同じ皿(ハーフサイズ)をもう一回持ってきてくださったお姉さま。結局フルサイズ食べた事に。お腹いっぱいになりました。


1日中のんびりして、美味しいものを食べて、良い休日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿