"" 旅日記・セルビア編・最終回 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・セルビア編・最終回 ♪

2018/04/26

旅日記・セルビア編・最終回 ♪


★2月6日(火)★

この日は日本への帰国日。
お世話になった友人にホテルで朝食をご馳走することになっていました。

スクエアナインのダイニング。
朝食も美味しいしディナーも美味しいお気に入りのレストラン。





前日同様、友人が私を気遣って「パラチンケ(クレープ)だけで充分よ。」と言ったので「じゃあそれ以外は私が勝手に決めちゃうねー。」という事で、フレッシュジュース、紅茶、オムレツを2名分オーダーし、友人はパラチンケ、私はパンケーキをオーダー。



私のパンケーキ。ちょっと焦げてた。。。



2人で写真を沢山撮ってわーきゃー言いながら楽しい朝食。

朝食後チェックアウトし、タクシーで空港へ。
濃霧の二コラ・テスラ空港。


小さな空港なので、出発エリアはこんな感じ、混み合うこともありません。



毎回お別れの時になると「帰らないでこのままここにいなさいよ。うちにずっといればいいわ。」と言ってくれる友人。
今回も泣きながら見送ってくれました。私も泣きべそかきながらお別れ。
また来るからね!

パスポートコントロールを抜けた制限エリアも狭いので特に見る所もなし。
小さなお店でセルビアの料理雑誌やお菓子など買いました。



11時55分発のJU8080アブダビ行き。
運航はエアセルビア。


お隣が誰もいなくて3席独り占め。



アブダビまでは約5時間半のフライト。
20時過ぎにアブダビ空港へ到着。
乗り継ぎ待ちでラウンジへ。


シャワーを浴びて一息。




夕飯も軽く食べました。





22時10分発のEY878、成田行き。
アブダビ空港のラウンジは東京行きの便の搭乗ゲートと近いので、ギリギリまでラウンジで時間を潰し、搭乗ゲートへ。


機内食その1。
苦手な食材だらけでほとんど手つかずの状態に。


機内食その2.こちらも同じく。



★2月7日(水)★

昼過ぎに成田空港へ到着



今回セルビアで購入してきたものがこちら。
料理の本、お酒、食材等すべて仕事で使用するもの。
日本では入手できないことと、セルビアから直輸入する方法がほぼないので、この機会にとあれこれ購入したのはいいのですが・・・・。



最近荷物のルールが変更になったエティハドさん。
以前なら無料で運べたはずの2個目のスーツケースに思いっきり超過加算され、結局航空券代より高い超過料金を支払う羽目に・・・・(泣)

こんなことならもう1回セルビア行けたのに!(*ノωノ)

と、最後は散々な目に遭った今回のセルビア旅でした。

でもネマニャ君の素敵な演奏も聴けたし、友達にもたくさん会えたし、楽しい旅でした♪




0 件のコメント:

コメントを投稿