"" サントドミンゴ公演 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: サントドミンゴ公演 ♪

2018/01/31

サントドミンゴ公演 ♪


1月23日にドミニカ共和国のサントドミンゴで行われた演奏会。

クラシック財団の1周年を記念したスペシャル・ガラ・コンサートのゲストとしてTrillesがご出演されました。

昨年11月に概要が発表され、1月中旬から現地の各メディアでネマニャ君がご出演することが報道されていました。

こちらの財団はサントドミンゴの低所得層の子供達に無償で音楽教育を行う非営利の音楽学校を運営されていらっしゃいます。

2017年の1月に音楽の勉強を始めた子供達、7月には初めての演奏を行ったそうです。
「僅か数か月で欧州で最も重要なヴァイオリニストの中の一人であるネマニャ・ラドゥロヴィチと共に演奏することが出来るのは努力と献身の結果である」と現地メディアで報じられていました。

そして演奏会翌日以降も各メディアで、演奏会の様子がお写真と共に報道されています。

metro RD

Listin Diario 1

Listin Diario 2

diarioadiario.com

今回ヴィオラはカテリーナさん。
プログラムはモーツァルト、バッハ、パガニーニ、べリオなど。
記事によると「壮大なレパートリーで聴衆を驚かせた」とのこと。

きっと素晴らしい演奏会だったのでしょうね。
Trillesと同じステージに立つなんて、子供達にとっては素晴らしい経験であり忘れられない想い出になるのだろうな。

子供達の未来が素晴らしいものになりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿