"" 旅日記・ドイツ編・最終回 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ編・最終回 ♪

2018/01/27

旅日記・ドイツ編・最終回 ♪


★12月7日(水)★

この日は日本への帰国日。
朝早く起きて荷造り&身支度。
ホテルをチェックアウトし、徒歩でケルン中央駅へ向かいました。

7時20分のICEでフランクフルト空港長距離駅へ向かいます。


約1時間で到着しました。


駅構内もクリスマス仕様。


空港ホールへ到着。


10時45分発のEY002便。アブダビ行き。



離陸後、ドリンクとスナックのサービスがありました。


機内食はチキンでした。


飛行中に日が暮れてきました。
この景色を見る度に地球って凄いな!と毎回感動します。



アブダビが見えてきました。



約6時間15分のフライトでアブダビ国際空港へ到着。
時刻は20時15分。
セキュリティを通り、乗り継ぎ便を待つ間ラウンジで休憩しました。
アブダビ空港のラウンジはいつも空いているので快適です。
シャワーもゆっくり浴びることができたのでスッキリ♪


お食事等も豊富に揃っています。








気になったものを少しずついただきました。


のんびりできてリフレッシュ。
時間ぎりぎりまでラウンジで過ごし、搭乗ゲートへ。
22時10分発のEY878、成田空港行き。 


機内は空いていたので3席を一人で使えてゆっくりできました。


1回目の機内食。カレーに豆サラダ、タピオカのデザート。


機内では横になって爆睡。
2回目の機内食はペンネにまたもや豆サラダ(私は豆が苦手・・・)。



★12月8日(金)★

お昼過ぎに成田空港へ到着。
荷物を受け取りリムジンバスに乗りそのまま職場へ。
帰国後すぐに働く貧乏暇なし・・・・(^▽^;)

この12月のドイツ行きは体調もイマイチで仕事も山積みだったので、行こうかどうか散々迷いましたが、ネマニャ君の演奏を聴いたり、沢山おしゃべりしたり、とても楽しくて幸せな時間を過ごすことができて、元気をいっぱいもらって帰ってきました。

思いきって行って良かった!と心から思えたし、やっぱりネマニャ君は私の元気の源、特効薬だなぁと改めて思いました。

普段あまりに忙しく仕事をしていると、色々な事が麻痺してしまい、訳もなく悲しくなったり、辛くなったり、焦燥感に駆られたり、出口が見えないなぁと閉塞感に包まれたり。
様々な気持ちを抱いてしまうのですが、そんな時ネマニャ君の演奏を聴くと、「この演奏を聴くために私は生きているんだ!だからまだまだやれるよ!仕事ももっと頑張れるよ!」と急にやる気がみなぎってきます。

ネマニャ君がいないとお仕事頑張れないダメ人間なんですワタシ・・・(^▽^;)
私がかろうじていち社会人として生きていられるのもネマニャ君のお陰です、ホントに。

そんなこともあり、ネマニャ君には毎回感謝しかありません。
いつも本当にありがとうございます!

そして毎回ぐだぐだな旅日記をお読みいただいている皆様、いつもありがとうございます♪




0 件のコメント:

コメントを投稿