"" 旅日記・ドイツ編・Part3 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ編・Part3 ♪

2018/01/20

旅日記・ドイツ編・Part3 ♪


★12月6日(水)★

朝早く起きてお風呂に入りチェックアウト。
宿泊したホテルのロビー。大きなクリスマスツリーが素敵でした。



こちらが宿泊ホテル。


ホテルは中心地から少し離れたメッセの近く。
徒歩でトラムの停留所へ。


グーグルマップで中央駅までの経路を調べながらトラムに乗車。
途中で1回乗り換えが必要。


こちらで乗り換えました。


9時過ぎにケルン中央駅に到着。
ここからエッセンに向かい荷物をピックアップ。

9時9分発のIC2310に乗車。


車内はこんな感じで空いていました。


エッセンに到着。チェックアウトの時間まで少し余裕があったのでお部屋で休憩。
11時にチェックアウト。


11時14分発のICに乗車しケルンへ戻りました。


12時過ぎにケルン中央駅へ到着。
この日の宿泊は駅至近のホテル。ケルン大聖堂を見ながら徒歩で移動。



荷物だけ先に預けようとしたら、チェックイン開始時間前にもかかわらずお部屋を用意してくださいました。
総じて宿泊料金が高かったケルン。こんなに小さなお部屋なのにそこそこなお値段(涙)


そのままお部屋で暫く休憩。休憩してばかり・・・(^^;

この日は1件ご挨拶に伺う予定がありました。
徒歩でケルン中央駅へ。宿泊ホテルから徒歩5分ほど。便利でした。


13時54分発のICでボンへ向かいました。



ボンでの用事も、ザールブリュッケンと同じく。
昨年夏のドイツ滞在時にお世話になった方々へのご挨拶。
ささやかなクリスマスギフトを持参。


20分ほどでボン中央駅に到着。



徒歩でご挨拶先に向かいました。


こちらモーツァルト通り。
1800年代に建てられた瀟洒で素敵な建物が並ぶエリア。
この一角にあるオフィスにお邪魔しました。


出迎えてくれたワンちゃん。
大人しくって良い子❤


こちらもビックリさせようとアポなしでお伺い。→迷惑なヤツ・・・(;・∀・)
大歓迎していただき、美味しいコーヒーもご馳走になり、スペシャルなお土産までいただいてしまいました。
どちらも日本未発売の貴重な子達。いつもありがとうございます!


帰りも徒歩で中央駅へ。
15時過ぎのREでケルンへ戻りました。


夜の演奏会まで時間があったので、駅構内のお店でお買い物。
とっても美味しそうなお菓子が沢山並んでいたショップ。



可愛いルージュ型のチョコレート。
お友達へのお土産に購入。


美味しそうな焼き菓子やチョコレート。
こちらは家族用のお土産に。



ついでに普段着になりそうなお洋服もチェック。
最近太り過ぎて今まで着ていた服が殆ど着れなくなったという悲劇・・・。
や、痩せないとっ!(>_<)

日本サイズだと細身過ぎて履けないジーンズ。
海外サイズでぴったり合うのを見つけたのでお買い上げ。


夕方になりライトアップされた中央駅。綺麗でした。


駅前には巨大なクリスマスツリーがありました。


ケルン大聖堂の中も少しだけ見学。



見事なステンドグラス。


すっかり日が落ちてから見ると、一段と威厳を増した感じだった大聖堂。


大聖堂横の広場ではクリスマスマーケットが開催中。
大勢の方で賑わっていました。











ツリーと大聖堂のコラボ。素敵♪




なにやら美味しそうな屋台を発見。
シュニッツェルかな?と購入。


食べたら・・・・甘い林檎ソースに具無しの天ぷらみたいでした。
正直微妙なお味・・・・半分食べてギブアップ。
帰国後調べたら「ライベクーヘン」という食べ物だったらしい。
ポテトのすりおろしを油で揚げたものだそうです。


一通り見学した後は、演奏会前に夕食を食べることに。
ホテルのすぐ近くにあったタイ料理のお店に入ってみました。

一番ハズレが無さそうなシーフードライスをオーダー。


これが大当たり。あっさりな味付けで日本で食べるチャーハンみたい。
お米も美味しくってモリモリ食べて完食。ご馳走様でした♪



お腹いっぱいになりホテルへ戻りました。
少し休憩してからお風呂に入り身支度。

この後徒歩で演奏会場へ向かいました。
演奏会の感想はこちらです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿