"" 2017年の活動を振り返ってみました|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 2017年の活動を振り返ってみました

2017/12/28

2017年の活動を振り返ってみました


今年もあと数日。
仕事で忙しかった12月、家に帰れたのは数日、前日に何を食べたのかも思い出せないくらい慌ただしい日々を送っておりましたが、ようやく山場を越えました。

あとは通常の仕事をこなしながら、全く手をつけていない年賀状を仕事の合間にひたすら書く作業。そして溜まりに溜まった事務作業。

例年これが一番頭が痛い・・・(;・∀・)

そんな合間にブログを書くのは束の間の自由時間。
仕事の事ばかり考えていると煮詰まってしまうので、ネマニャ君の音楽を聴きながらあれこれ好き勝手な事を書きつつ、暫く現実逃避するのが良い気分転換になっています。

今日はネマニャ君の2017年の演奏活動を振り返ってみたいと思います。

1月はイタリア、スイス、ベルギー、フランスでの演奏会。
ベトコン、チャイコン、小作品集など多彩なプログラムでした。

2月は恒例のセルビア公演。Double Sensでのご出演。
今回はベオに加えてチャチャクでの演奏会もありました。
ベオの演奏会にジョコヴィッチが来たのも大きな話題になりました。
そして2日間の英国公演。アーティスト・レジデンツを務めたボーンマス・シンフォニーにソリストとしてご出演。演奏曲はバーバーのコンチェルト。
後半はイスタンブールでチャイコンのレコーディング。

3月はフランス公演、ロールさんとの英国公演、Trillesのドイツツアー、イエローラウンジへのご出演、イル・ド・フランス国立管弦とのフランスツアーなどお忙しい日々。
特にフランスツアーは8日間で6公演、演奏曲はバーバーのコンチェルトというハードなスケジュールとなっておりました。

4月は皆様ご存じの通りお怪我をされたため、フランス&ドイツでの4公演は残念ながらキャンセルに。
とても心配しましたが約ひと月の休養で戻って来てくださって本当にホッとしました。

5月のヘルシンキ公演から再始動。そして香港から始まったアジアツアー。香港はロールさんとのリサイタルとプライベート・コンサート。
マカオはオケとの小作品。どちらも素晴らしい演奏でした。

6月もアジアツアー。クアラルンプール公演での2公演はチャイコンでした。
そして待望の来日。TV番組の収録、読響さんとの2公演はブルッフのコンチェルト、Trillesの京都公演、茨城の学校での学内コンサート。韓国・ソウルでのイエローラウンジ、台中でのTrillesの演奏会。
この合間にベオでのお仕事もあったとのこと。本当にお忙しいスケジュール。
クアラルンプール、ソウル、台中と、どの会場でも熱心なファンの方々に迎えられ、本当に素晴らしい演奏会ばかりでした。

7月はモナコでのプライベート・チャリティー演奏会にDoubleでご出演。
そしてドイツのフェスティバルでロールさんと2公演、そして恒例のフランス・ロワイヤンでのビーチ・コンサート。

8月はコトルで2公演、その後クロアチア&モンテネグロツアーで4公演、アムステルダムのコンセルトヘボウでの演奏会もありました。アムスにはDoubleのメンバーさんも聴きにいらしていました。壮麗なホールに勝るとも劣らない立ち姿、素晴らしい演奏。本当に凄い演奏家さんになったなあと感じました。

9月はTrillesのドイツ公演、フィンランドのオケと1公演、スウェーデンのオケと2公演、どちらもチャイコンでした。その後もDoubleのウィーン公演、ロールさんとのパリ公演と多彩な内容になっておりました。
そしてNew CD「チャイコフスキー」も発売♪

10月はパリ・Fnacでのショーケースご出演。その後5週間のお休みを取られたネマニャ君。お誕生日もお友達やご親戚など大勢の方にお会いして楽しく過ごされたそうです。

11月後半の演奏会から再始動。ロールさんとのドイツツアーで3公演。

12月はロシアのオケとのドイツツアー。6日間で6公演、演奏曲はチャイコンという今年1番過酷なスケジュールだったのではないでしょうか。3公演聴きましたが、どの会場も素晴らしい演奏で聴衆の方々は大興奮、サイン会は長蛇の列に。
10日はパリでアンサンブルのアニヴァーサリー公演にゲスト出演。
今年はパリでの公演が本当に少なかったので、フランスのファンの方々にとっては貴重な機会だったのではないかと思います。

こんな感じで2017年も様々な国で多彩なプログラムを披露されたネマニャ君。
1年間本当にお疲れ様でした!

私自身は今年は演奏会にリハ、TV収録を含めると17回ネマニャ君を聴くことができました。
それでも全然聴き足りません!

出来る事ならばすべての演奏会に行きたいくらい。
「宝くじが当たればネマニャ君の演奏会に全部行けるのに!」なんてしょっちゅう考えます。
そもそも買ってもいないから当たるはずがないですが・・・(;・∀・)

来年も1度でも多く聴くことができるように、お仕事を頑張って飛行機代を貯めよう!

今年も素敵な演奏で勇気と元気を沢山いただきました。
沢山幸せにしていただきました。
ネマニャ君には心から感謝しています。
本当にありがとうございました!


★こちらのお写真はマカオでのネマニャ君。
この笑顔に毎回癒されています(*´▽`*)

束の間のオフ、お近しい方々とゆっくり過ごす事ができますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿