"" 旅日記・ドイツ&オランダ編・Part3 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ&オランダ編・Part3 ♪

2017/09/12

旅日記・ドイツ&オランダ編・Part3 ♪


★8月29日(火)★

朝起きてホテルのレストランで朝食。







この日は自由解散だったため、朝食後お世話になった方々にご挨拶してチェックアウト。
タクシーでザールブリュッケン駅へ向かいました。



ここから次の目的地・ボンへ向かいます。
11時19分発のREに乗車。
ザールブリュッケン発コブレンツ行き。
先日乗った電車と同じ路線。



またもやザール川を見ながらの旅。
途中ザールブルク駅も通ります。
楽しかったなあ、ザールでの2日間。



そしてザール川は途中でモーゼル川に合流。


この辺りはモーゼルワインの産地。
沿岸は斜面になったワイン用の葡萄畑が広がっています。




コブレンツまで約2時間半の旅。
ここでボン行きのICに乗り換えます。
14時13分発のIC2312。



約30分でボン中央駅に到着。
宿泊ホテルは駅のすぐ横でした。
チェックイン後、スーツケースから仕事用品を取り出し、制服に着替えて休む暇もなくホテルのロビーで待ち合わせ。

この日の夜はボンにあるBARで主人がゲストとしてお仕事をさせていただくことになっていました。
私はアシスタント兼通訳として同行することに。

ホテルから徒歩で10分ほどの場所にあったBAR。
1800年代に建てられた素敵な建物の中にありました。





一緒にお仕事させていただくスタッフの方々にご挨拶し、早速準備。
18時開店と同時に大勢のお客様がご来店され、店内もテラス席も立ち飲みの方で満員状態。大忙しでした。




ご一緒させていただいた方々もお仕事ができる方ばかりでとっても勉強になりました。
お客様も皆様優しくて、色々お声をかけていただいてすっごく楽しいひと時でした。
またここでお仕事したいなー。また呼んでもらえるように頑張ろう!

23時頃お仕事終了。
お疲れ様で1杯ご馳走になり、主人と二人で歩いてホテルへ戻りました。
少し疲れましたが、とても充実感のあった1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿