"" 旅日記・ドイツ&オランダ編・Part2 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ&オランダ編・Part2 ♪

2017/09/10

旅日記・ドイツ&オランダ編・Part2 ♪


★8月28日(月)★

朝起きてホテルのレストランで朝食。
とても素敵な内装のレストランでした。


美味しそうなものが沢山並んでいました。





朝から沢山いただきました。


朝食後ロビーに集合し、迎えに来てくださった数台の車に分乗し蒸留所へ。


記念ボトルの蒸留のお手伝い。
自動制御式の蒸留器のスタートボタンをご指名頂き私が押させていただきました。
なんという光栄!そして大興奮!





その後、車で葡萄畑に移動し、製品に使用する葡萄の収穫体験。
とっても楽しかった!




車で再度移動し、果樹園の見学。
この辺りに植えられているのはヴィンヤード・ピーチという小さな桃。





蒸留所に戻り、収穫してきたばかりの葡萄を圧搾。




搾りたての葡萄ジュースを味見。
酸味が強いタイプですが、美味しかったです。


徒歩で別な果樹園に移動。
この辺りにはリンゴや西洋カリンが植えられていました。






ランチはこの果樹園で。
大きなハムやチーズをその場でスライスし、ドイツパンや野菜、卵などと一緒にいただきました。搾りたての西洋カリンのジュースも。
お日様の下で食べるドイツ式ランチ。
最高に楽しくて美味しいひと時でした。




ランチ後は蒸留所に戻り、製品の試飲タイム。
どれもこれも美味しくて素晴らしい製品たち。





 一旦車でホテルに戻り、荷物をピックアップ。
この日の宿泊はザールブリュッケンだったため、数台の車に分乗し移動しました。
気になる製品があれこれあったので、買い物をさせていただくため、途中でオフィス兼ショップに立ち寄っていただきました。


日本では購入できない製品がずらり。
お宝の山♪



あれこれ購入し大満足。
ホテルまで送っていただきチェックイン。
休憩後ロビーで待ち合わせてタクシーで移動。

到着したのは建設中のニューオフィス。
オフィスにワークショップ用のBAR、イベント用のホールなども完備し、この秋オープン。シャンパンをいただきながら案内していただきました。
凄いスペースになりそう。夢が広がります。この会社で働きたいくらい。
「オープン時のテープカットも来る?」と冗談で仰っていただきましたが、冗談抜きで全力で来たい・・・・。



見学後は全員で歩いて近くのレストランに移動。


カクテルプロモーションやクリスマス向けのパッケージ商品の説明を受けながらのワインペアリング・ディナー。




いただいたお料理たち。






デザート含む全5皿に、それぞれ2種のワインを合わせていただきました。
全10種類。私はほんの少しずついただきましたが、それでも最後にはかなりの量に。


そしてこの日のディナーも長かった・・・。
19時に始まり、お食事が終わっても、次から次にワインが出てきてなかなか終わらず。
どのタイミングで帰ったら良いのかわからず・・・・。
日付けが変わる頃に数人の方が帰りだしたので、私と主人も0時過ぎに失礼してホテルへ歩いて戻りました。

宴はこの後かなり遅くまで続いたらしい。
欧州の方の夜は長い(2度目)・・・・(;・∀・)

盛り沢山の1日。
とても濃い内容で楽しくて、とっても勉強になった1日でした。

それにしても朝から晩まで英語漬け。
皆様のお話がなかなか理解できず、自分の語学力の無さを痛感した1日。
もっと勉強して、色々な方とスムーズにコミュニケーションを取れるようになりたいなあと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿