"" Orden Karađorđeve zvezde drugog stepena 受賞!!!|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: Orden Karađorđeve zvezde drugog stepena 受賞!!!

2017/02/17

Orden Karađorđeve zvezde drugog stepena 受賞!!!


2月15日はセルビアの建国記念日。
その日、トミスラヴ・ニコリッチセルビア共和国大統領から様々な形でセルビアに貢献した個人や団体にアワードが贈られました。

このアワード、様々な賞に分かれていて、全部で84の個人や団体が受賞したのですが、アスリートだったり、芸術家だったり、お医者様や教授、俳優などなど様々な方々が。

その中でネマニャ君は「Orden Karađorđeve zvezde drugog stepena」という賞を受賞されました!!!

こちらの賞はファースト、セカンド、サードと分かれており、初代受賞者はセルビアの至宝、テニス界のスーパースター、ノヴァク・ジョコビッチ選手(ファーストでの受賞)。

このカテゴリー、今年は8の個人&団体が受賞していますが、ファーストを受賞したのはオリンピック委員会やパラリンピック委員会、ナイーヴ・アートギャラリーと団体のみ。

個人ではネマニャ君を含め5名が受賞されていますが、セカンドを受賞したのはネマニャ君のみ。
しかも皆さんオリンピック選手や有名なテニスプレーヤーなどアスリートの方々ばかりで、その中で芸術・音楽関係はネマニャ君のみという快挙です。

受賞理由は「音楽において高い業績を上げセルビア及びセルビア国民に貢献したから」という感じ。→セルビア語は難しいのでいまいちニュアンスが掴めませんでしたが、こんな感じの理由でした。

こちら受賞を伝える記事。

novosti

nezavisne

danas

rts

授賞式では大統領自らメダルを手渡されていました。(しかもライヴ動画で公開)
ところがネマニャ君は英国での演奏会のため残念ながら欠席。
お名前が呼ばれる瞬間だけは動画で観ました。
ご本人が受賞される瞬間、見たかったな・・・。

授賞式の様子を伝える記事

b92

politika

こちらのサイトでは授賞式の動画を観ることができます。
開始8分~9分の間くらいでネマニャ君のお名前が呼ばれます♪

novosti

過去何度も様々な賞を受賞されていますが、こういった賞のある無しに関係なく、ネマニャ君はきっとこれからもご自分の道をただひたすらまっすぐに進むのだろうな。

とはいえ、ネマニャ君の日々の努力の結果の音楽や成果がこういった目に見える形で認められるのは、ファンの一人として嬉しい限り。

ネマニャ君、本当におめでとうございます!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿