"" 旅日記・欧州編・Part5 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・欧州編・Part5 ♪

2016/12/27

旅日記・欧州編・Part5 ♪


119日(水)

この日はロッテルダムからネマニャ君の演奏会が行われるフローニンゲンへ移動。
オランダの南から北への移動になります。

荷物をまとめてチェックアウト。
メトロでロッテルダム中央駅へ移動します。

全く観光できなかったロッテルダム・・・・・。
駅前はこんな感じでした。




こちらがロッテルダム中央駅。



構内のショップで朝食兼昼食を購入。


115分発のICに乗車します。終点がフローニンゲン。


車内は広くて快適。


先ほど購入したパスタをいただきます。


フレッシュのルッコラやパルミジャーノがトッピングされていて本格的なお味で美味しかったです。


電車の中では車窓の景色を眺めながらひたすらボーッとして過ごしました。
1340分頃フローニンゲン駅に到着。


こんな感じの素敵な駅舎でした。




宿泊ホテルは駅から徒歩10分ほどの距離・・・・・・・・なのですが、購入したボトルがぎゅうぎゅうに詰まった超重いスーツケース(推定30キロ超え・・・・)を引きずりながらノロノロ歩いたため、ホテルに到着したのは14時頃。つ、疲れた・・・・・。

お部屋はこんな感じ。


夜の演奏会までは時間があったので、街歩きをしてみることに。

ホテルの目の前にある運河を渡った先が演奏会場。
こんな感じの小さな橋を渡ります。



こちらが演奏会場。


中へ入るとネマニャ君のポスター発見♪


オランダの街らしく運河が多かったフローニンゲン。
船が通る度に跳ね橋が動きます。



駅前も運河でした。


運河に浮かぶ美術館。



自転車王国オランダ。
ストリートのあちらこちらに自転車が停められていました。


 てくてく歩いてマルクトに到着。


立派な建物。市庁舎が何かかと思ったらスーパーマーケットでした。


既にクリスマス用のイルミネーションが。


マルクトにあった教会。中へは入れず。


小さな街かと思っていましたが、大通りにはブランドショップをはじめ、様々なお店が並んでいました。

CDショップも発見し入ってみたら、ネマニャ君のCDもありました。


薄暗くなってきたのでホテルへ戻ることに。

少し休憩してからお風呂に入り、着替えを済ませていざネマニャ君の演奏会へ。

演奏会の感想は次回ブログへ続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿