"" 旅日記・欧州編・Part1 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・欧州編・Part1 ♪

2016/12/13

旅日記・欧州編・Part1 ♪

11月に行ってきたヨーロッパの旅。
パリとオランダの演奏会のチケットは購入済みだったのですが、9月のセルビア&ロシアでお小遣いを使い果たし(涙)渡欧は難しそう・・・・・。
でもネマニャ君のお誕生日のお祝いしていないし。お会いしたいなぁ。

と、涙に暮れていたら、11月が誕生日の私に「じゃあ誕生日のプレゼントに航空券を買ってあげるよ。だから行ってきなよ。」と主人からの嬉しい一言。

わーい(*^▽^*) ついでにヴィシーも行っちゃおー。
かろうじて数枚残っていたヴィシーの演奏会のチケットをネットでポチッと購入。
航空券もなるべく安いやつにしようと探し、今回は初のカタール航空。
そしてお誕生日のプレゼントも購入。
一緒に選んでくださったバーニーズのお姉様、お世話になりました♪
諸々準備し、いざ出発!

114日(金)★

出発便は夜発。電車で成田空港へ。

チェックインを済ませ荷物を預けたあとは空港内のレストランで夕食をいただくことに。
朝から忙しくて、これがこの日初めての食事でした。
鰤の漬け丼のセット。

フライト時間が早まり22時出発になりました。
QR807便、ドーハ行き。

初のカタール航空。歯磨きセットや靴下、アイマスクなどが入ったセットをいただきました。

機内食は和食をチョイス。魚と帆立の照り焼きにご飯。胡麻和え、うどん、お漬物など。

2度目の機内食はフレンチトーストをチョイス。パンにヨーグルト、フルーツ、ジュースなど。

フライト時間は11時間半。ドーハが見えてきました。

115日(土)★

午前330分、ドーハのハマド国際空港に到着。時差は6時間。
開港してまだ数年の空港なので、とっても綺麗でした。

ヤシの木がアラブ感を醸し出していました。

空港の中央ホールに鎮座する熊。

熊自体がライト?という設定になっており、後ろに回ってみると台座とアームが体を貫いているという、かなりシュールな作品・・・・・若干痛々しい・・・・・。

乗り継ぎまで時間があったので、ラウンジで休憩。
早朝にも関わらず混雑していました。

食べ物や飲み物も充実。

iPhoneを充電しながら朝ご飯。

それにしても本当に広くて綺麗だったこの空港。
ターミナル間を繋ぐトレインというのはどこの空港でも見かけますが、空港内が広いせいかターミナル内部にもトレインが。
動く歩道の上をトレインが走り乗降客の方々を運んでいました。

パソコンコーナーもあり自由に使用できました。

待ち時間も退屈せず過ごし、パリ行きの便に搭乗。
710分発のQR39便。

遠くに見えていたドーハの街。高層ビル群、凄いですね。

使用機体が最新のものだったようで、機内はとても綺麗。
エコノミーなのに足元も広く、機内プログラムも充実していました。

初めて見た3Dマップ。指で地図を動かすと3Dで飛行距離を示す優れもの。
これ凄いなー。

映画も充実。スター・ウォーズ・シリーズも全部ありました。

機内食はオムレツをチョイス。
ソーセージにポテト、クロワッサン、ヨーグルト、フルーツなど。

機内プログラムでは映画は観ずに、音楽を聴くことに。
クラシックにネマニャ君が無くて残念・・・・。

ワールド・ミュージックで見つけた「いきものがかり」。
お気に入りばかり集めプレイリストを作成しフライト中ずっとリピート。
ノリノリで鼻歌を歌いながらご機嫌な旅。

2度目の機内食は軽食。
サンドウィッチとマフィン、ジュース。

快適な空の旅。フライト時間7時間でパリ・CDG空港に到着。
時刻は1240分。パリは快晴でした。

入国し荷物を受け取り、外へ。
ちょうどロワシーバスが来たので、バスで市内へ移動。

オペラ・ガルニエ前のバス停に到着。
ここからメトロで宿泊ホテルへ。

今回の宿泊先は演奏会場のシャンゼリゼ劇場の近く。

1530分頃ホテルに到着しました。
広くて綺麗なお部屋でした。

お部屋からバルコニーに出ることもできました。

少し休憩してからお風呂に入りお着換え。
17時にパリの友達と会う約束をしていたのでホテルの前で待ち合わせ。

友達のMちゃんとはネマニャ君がきっかけで出逢いました。
同じくネマニャ君のファンのMちゃんはセルビア出身でパリ在住。
ネマニャ君がセルビアのTVにご出演した時に私の事を話してくださったことがあるのですが、そのTVを見てわざわざパリから日本に会いに来てくれたんです!

その時に「じゃあ次は私がパリに会いに行くね!」と約束をしたのが今年の春。
今回パリで念願の再会♪

日本から持参したお土産と特製ネマニャチョコをプレゼント。
こんな感じのやつです。チョコ屋さんの力作。

Mちゃんからもお土産にアンジェリーナのモンブランをいただきました。

彼氏も一緒に来てくれて、ラデュレに連れて行ってもらいました。

マカロンにチョコレートクープをご馳走になりながら、色々お喋り♪
とっても楽しいひと時でした。Mちゃん、ありがとう!

楽しい時間はあっという間。
間もなく演奏会開始の時間。

もちろんMちゃんも彼氏も演奏会のチケットは入手済みなので、3人でお散歩しながらシャンゼリゼ劇場へ。

素敵過ぎた演奏会の感想は次回ブログに続きます。