"" 旅日記・欧州編・Part2 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・欧州編・Part2 ♪

2016/12/22

旅日記・欧州編・Part2 ♪


116日(火)★

朝起きてホテルの近辺をお散歩しました。


パリの朝焼け。綺麗でした。



こちらが宿泊したホテル。


荷物をまとめてチェックアウト。

この日はパリからミュンヘンに移動する予定でしたが、仕事関係でお会いしたい方がブリュッセルに来ると知り、急遽ブリュッセル経由でミュンヘンに行くことに。

ホテル前のバス停からバスに乗り、北駅へ向かいます。
日曜日の朝ということもあり、貸切状態でした。


北駅に到着。この日のパリは快晴。


乗車するのは1025分発のタリス。


出発まで時間があったので、駅前のカフェで朝食をいただくことに。


クロワッサンにバケット、ジャム&バター。オムレツにフルーツサラダ、オレンジジュース、紅茶のブレックファースト・セット。


今なお厳戒態勢のパリ。タリスの乗車時には厳しいセキュリティチェックがあります。
飛行機と同じくスーツケースをX線検査装置に通し、手荷物もチェックされます。


セキュリティチェックが終わったら乗車。


ユーレイルパスを持っていたので2等の指定券だけ購入。
座席はこんな感じでした。


1147分、ブリュッセル・ミディ駅に到着。


ここで近郊電車に乗り換え、ブリュッセル北駅へ移動します。


ガラガラで貸切状態でした。


北駅に到着後、ロッカーにスーツケースを預け、トラムとメトロを乗り継ぎ目的地へ。


ブリュッセル市内にある某・ホテル。
ここで行われていたスピリッツ・フェア。


新発売のお酒のブース。以前お世話になったドイツの蒸留所の品。
こちらに勤務されているD氏となかなかコンタクトが取れないため、今回マスタークラスの講師として登場するという情報を前日に掴み、直接お会いするためにブリュッセルまで来た訳です。


ところがセミナーの準備のためD氏は不在。
滞在できる時間が限られていたため、お土産とメッセージをスタッフの方に託すことに。
結局お会いできなかった・・・・・(/ω\)

せっかく来たので駆け足で見学。
掘り出し物発見。これ美味しかった。そしてお高かった(汗)


貴重なウイスキー達。




滞在時間わずか20分。
入場料4000円も払ったのに、時間がなくて試飲も少ししかできなかった(涙)

メトロとトラムを乗り継ぎ、北駅へ戻りました。
荷物を引き取り、1434分発のICE17に乗車。


車内のボードレストランで昼食。
ビーフスープとクリームカフェ。


1743分にフランクフルト中央駅に到着。
ここで乗り換えます。

1754分発のICE725、ミュンヘン行き。


疲れていたので車内で爆睡。
2140分、ミュンヘン中央駅に到着。


パリから遠回りしたのに、結局D氏には会えず、スピリッツ・フェアも少ししか見学できず無念でした。

宿泊ホテルはホテルの目の前。徒歩30秒(笑)


お風呂に入って就寝。移動時間が長くて疲労困憊だった1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿