"" 旅日記・ドイツ編・Part5 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ編・Part5 ♪

2015/03/02

旅日記・ドイツ編・Part5 ♪

27日(土)★

この日もあまり良く眠れず食欲も無し。
またもやホットカルピスが朝食代わり。

お天気が良かったのでトラムで中央駅まで。


百貨店の食料品売り場を見て回りました。
もうこれ以上ボトル(重たいもの)は買えないので見るだけ。



美味しそうなトマト達。


様々なフレーバー・オイル。


スパイスも色々欲しくなりました。


魅惑のフロマージュ・コーナー。日本で買うと高価なものも本当に安く手に入ります。
ルブロション、ボーフォール、ウォールナッツ入りのゴーダ、トリュフ入りのトムなど、いくつかお買い上げ♪





色々見た中で一番気になったのがこちら。お酒やシロップに小さなキャンディーの粒が入っていました。カクテルやカップティーに入れるらしい。様々なお味のものが売られていました。



ぷらぷら歩いてマリエンプラッツへ。この日はデモのようなものが行われていて、周囲を警官が取り囲み物々しい雰囲気になっていました。


近くにあるお店「マヌファクトゥム」へ。センスの良い雑貨を扱うお店です。



ここでまたもや良さげな子達に出逢ってしまいました。


様々なフルーツで造られたフルーツ・ブランデーとリキュールのシリーズ。
じーっと眺めていたらスタッフの方からテイスティングを勧められ、少しいただいてみたら・・・・・・これがとっても良い出来♪
スタッフさんは素敵なドイツ人のおじ様。聞けば日本にも来たことがあるそうで盛り上がってしまい、結局1本お買い上げしてしまいました。
これで11本目・・・・スーツケースの限界をとっくに超えている・・・。

これ以上お店を覗くのは危険・・・・と判断し、Uバーンでホテルへ戻りました。
この後はネマニャ君の演奏会です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿