"" 旅日記・ドイツ編・Part6 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ編・Part6 ♪

2015/03/05

旅日記・ドイツ編・Part6 ♪

28日(日)★

前日の凄まじい演奏会の余韻で殆ど眠れなかったこの日。
K子さんご夫妻とお昼ごはんをご一緒する約束をしていたので、Sバーンでマリエンプラッツへ。

この日はお天気が悪かったです。
駅のホームもこんな状態。


新市庁舎前もご覧の通り。


雰囲気が良さそうなお店に入ってみたら、ガンガンに流れていた音楽、そしてカラフルな衣装の店員さん・・・・・この日は特別なイベントでブラジルDAYだったらしい。。。。。
「この裏側に静かで良い店があるよ。」と店員さんに教えていただいたのでお店を変更。

新市庁舎の地下にあったお店。静かでとても素敵でした。
メートルさんは無口で頑固そうだけど、どこか優しそうな初老の紳士。
今は亡きボスを思いだし、ちょっと泣きそうになった・・・・・。


そして沢山食べました♪ 食欲もすっかり回復。


ゆっくりお食事を楽しんだあとは近辺をぷらぷら。
教会など見たあとでK子さんご夫妻とお別れ。
Uバーンの駅まで行くついでに少しお散歩。








そしてUバーンでホテルへ戻ったら、ちょうど目の前のバスストップに来ていた51番のバス。


これに乗ると確かお城の近くまで行けるはず。まだ夜の演奏会まで時間もあるし行ってみよう。
という訳で急遽お城を見に行くことに。

バスで約15分。到着したのはこちら。ニンフェンブルク城。
宮殿の周りを取り囲む運河と池は殆ど凍結していました。



凍結していない部分で泳ぐ白鳥やアヒル達。数が多過ぎてちょっと怖かった・・・・・。



一面雪景色。真っ白な世界。こんな場所で聴いたらさぞや美しいに違いない。
と、iPhoneを取り出し聴いたのは「Journey East」から「Dance russe」。
ネマニャ君の音楽は本当に欧州の風景にピッタリ。贅沢な気分になったひと時でした。





お城から続く運河は完全に凍結。スケートやホッケーを楽しむミュンヘンの方々。


帰りもバスに乗ってホテルの目の前で下車。短い時間だったけれど楽しかった♪
そしてこの後はいよいよラストとなる演奏会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿