"" 旅日記・パリ編・Part2 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・パリ編・Part2 ♪

2014/11/27

旅日記・パリ編・Part2 ♪

ホテルに到着後シャワーを浴びてサッパリ。

翌日の下見も兼ねて外出することにしました。

この日のパリは生憎の雨。少し肌寒かったです。



前に一度だけ見学に行ったサル・プレイエル。

念のために場所を確認するために、メトロに乗って最寄り駅のTernes へ。

辺りはすっかり暗くなっていたので、以前来た時と雰囲気が違っていました。

駅前がラウンダバウトなので、1本道を間違えちゃうと大変。

迷子にならないように駅からの道順を確認し、サル・プレイエルに到着。

そのまま歩いて凱旋門に向かいました。

いつ見ても立派なそのお姿。


そのままシャンゼリゼ大通りを進むと、こちら♪


Fnac 様。いつも大変お世話になっております。ここではもちろんこちらをチェック。


高い送料を払ってパリから取り寄せたばかり・・・・・。若干複雑・・・・(^▽^;)

お店を出てコンコルド広場の方へ向かっていたら、道の両脇に小さなお店が沢山並んでいました。



そうか、欧州はクリスマス・マーケットの時期なのですね♪

ここでお店をご紹介。

ピンクが可愛らしいこちらはワッフルやクレープなどのスイーツ屋さん。



大きな割チョコが山の様に積まれていたチョコレート屋さん。



巨大な可動式グリルで美味しそうなソーセージを焼いていたお店。


 ハムやサラミのお店。


ヴァン・ショー(ホットワイン)屋さん。身体が温まりそう。


フレッシュフルーツにチョコをかけて売っていたお店。日本の縁日のバナナチョコ的な感じ。
葡萄にチョコが美味しそうだった・・・・・。


そしてこちら「りんご飴」ならぬ「りんごチョコ」。買ってみようか暫し迷いダイエット中なことを思い出す・・・・・断念・・・・(/ω\)


こんな本気モードの仮設レストランまで造られています。中を覗くとガッツリとテーブルセッティングされていた・・・・・・あくまでも本気なレストラン、凄いなー。


赤、青、緑と凄い色のチーズを置いていたチーズ屋さん。さすがに青いチーズは食欲が失せる。。。。。(^▽^;)


こちらも超本気。サーモンを半身のままグリルしていた焼きサーモン屋さん。
すっごく食べたかったけれど、けっこうなお値段に手が出ず・・・・。


そして更に本気モードが高まる仮設シャンパンバー。日本の夜店とは一線を画する・・・・。


ラクレット屋さんもありました。これも食べたかった・・・・。


クリスマスモードな可愛いお店。


こちらはスープ屋さん。


こうして改めて見ると食べ物屋さんのお写真ばかり・・・・・。
本当はこれ以外に雑貨屋さんやアクセサリー、衣服などなど様々なお店がありました。

歩いているうちにお腹が空いたので、何か食べてみることに。
散々迷った挙句、大好きなマッシュルームのクリーム煮を購入♪

道路脇にはテーブルがいくつも置かれていて、購入したものをその場で食べることができました。


私の写真の腕が悪くて美味しくなさそうに見えるけれど、実はこれめっちゃくちゃ美味しかった♪
大きなボールに山盛りのマッシュルームとキノコの風味たっぷりのクリームソースがとっても美味しくってご機嫌に(*´▽`*)
雨の中歩いて冷えていた身体も温まりました。

そしてお散歩は続く。

あちこちに可愛いディスプレイが。



このガラスケースの中のペンギン、ちょこちょこ動いていた、可愛いっ♪


そして仮設スケート場までありました。誰も滑っていなかったけど・・・・・・。



お店を見ながら楽しく歩いているうちに、コンコルド広場に到着。観覧車が設置されていました。


それにしてもこの観覧車・・・・・・。スピードが異常に速い!笑えるくらい速かった。
傍から見ているとぐるぐると結構なスピードで回っていました。
このスピードだと周あっという間に終わっちゃいそう、しかも乗り降りが怖そうな・・・・・。

こんな感じでシャンゼリゼ大通りのお散歩を楽しんだ後は、買いたいものがあったので、ギャラリー・ラファイエットへ行くことに。

メトロを乗り継いで最寄り駅まで行ってみたものの、ちょうど閉店時間になってしまい入店できず。
明日出直そう。。。。。

という訳で、またもやメトロを乗り継いで宿泊ホテルのエリアへ。
駅近くのスーパーに寄って食材やお酒をチェック。

旅先ではビタミン不足になるのでなるべくフルーツを食べることにしている私。
ドイツの青リンゴやスペインのマンダリンオレンジがとっても美味しそうだったので、購入してみました♪

スーパーの袋を下げてホテルへ戻ると、フロントのおじ様が笑顔で出迎えて下さった。
なんて良い方、天使に見える・・・・・(/ω\)

過去このブログでも何度も言っておりますが、おフランスは若干苦手なワタシ。
普段は「どーせフランス語できないワタシが悪いんですよ~。ゴメンナサイ、私が悪うございました~(/ω\)」と、涙目になることが多いワタシ。

そんなアホぽん日本人にもおじ様は優しかった・・・・・。
「次回からここ定宿にしよ~。」とご機嫌になりつつ、部屋に戻りTVを見ながらゴロゴロ過ごしました。
パリ初日、何だか良い日だった♪

2 件のコメント:

  1. oyamanoneko2014/11/28 12:18

    うっとりするお写真ばかり!お腹がすきました(^^)。

    返信削除
    返信
    1. うふふ(*´▽`*) 食いしん坊にはたまらないストリートでございました♪

      削除