"" 旅日記・パリ編・Part1 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・パリ編・Part1 ♪

2014/11/25

旅日記・パリ編・Part1 ♪

ネマニャ君の演奏会を聴くためにパリに行ってきました。

★11月16日(日)★

夜の便で旅立つことになっていたこの日。用事を済ませて帰宅したのは夕方。
荷造り・・・・・全くしていなかったんだな、これが(^▽^;)

スーツケースを引っ張り出し、20分(汗)で荷造りを済ませる羽目に。
取りあえずパスポートとお財布されあれば何とかなるかなー、適当過ぎるワタシ・・・・。

着ていた普段着のままタクシーに飛び乗り最寄り駅へ。そこから電車で成田空港へ行く事に。
途中の乗り換え駅でお友達へのお土産を購入し、成田空港には20時頃に到着。




チェックインは済ませていたので、カウンターで荷物を預けたら時間が余った・・・・。

この時間まで1日何も食べていなかったので、夕食タイムにしよう♪
タコ焼き、チーズの天ぷら、茶わん蒸し。食べたい物を頼んだら、オジサンのお酒のつまみみたいになってしまった・・・・・。


今回はエティハド航空を利用。パリまで往復7万円代前半というワンダフルな価格♪
2120分発のEY871便。
定刻より遅れて、出発したのは22時ごろでした。


機内サービスが充実しているのでお気に入りのエティハド。
アメニティポーチには歯磨きセット、靴下、耳栓、アイマスクが入っています。


パーソナルTVも画面が大きくて見やすい。


エディンバラを紹介するドキュメンタリー番組を発見♪


留学のために一時期住んでいた第二の故郷・エディンバラ。

エディンバラ・キャッスルにアーサーズ・シート、セント・ジャイルズ・カテドラル・・・・・・。
懐かしい風景に涙が出る・・・・・・(/ω\)


機内食もなかなかのお味。今回は和食をチョイス。


食後はホットチョコレートも選べます♪


食後は映画タイム。観たい映画がなかったので、何となく韓国映画を観てみることに。
取りあえず殺し屋さんが出てきて、マシンガンをぶっ放すという派手なアクション映画にちょこっとラブストーリーもありますよ~的なよくある感じ・・・・・。
英語字幕しか選べず話はイマイチよくわからなかったけれど、主役がちょっとカッコ良くて最後はウルウルしてしまった単純なワタシ。

で、結局この俳優さん誰だったの???と帰国後調べてみたら、なんとチャン・ドンゴンだった・・・・全く気付かなかった。。。。。そりゃカッコいい訳だ・・・・(^_^;)

そんなこんなしている内に2回目の機内食。
またもや和食をチョイス。おかゆ美味しい。味噌汁も美味しい。エティハド最高♪



★11月17日(月)★

12時間のフライトで早朝5時過ぎにアブダビ空港に到着。日本との時差は5時間。


アブダビ空港と言えばこのオブジェ。水も電気も大切に使おう!



そして相変わらずキラキラのアブダビ空港。



とっても有難い充電コーナー。アイフォンを充電。あ、ネマニャ君(笑)


24時間稼働のアブダビ空港。早朝でもお店が開いているので時間潰しにはもってこい。
キラキラグッズやラクダグッズが沢山。



時間制の仮眠ルームもあったのですが寝過ごすのが怖いので、頑張って起きている事に。
フリーWi-Fiもさくさく繋がるので、メールチェックなどをしているうちに搭乗時間になりました。

8時55分発のパリ行き、EY37便に搭乗。


機内食はバターローフをチョイス。パウンドケーキをフレンチトーストにしたようなお味。バナナとチョコのコンフィも添えられ、美味しいけれど甘い・・・・・。


機内では爆睡。目が覚めたらちょうどセルビア上空を飛んでいました。ベオ行きたい・・・・・。


 サンドイッチとドリンクのサービス。お腹いっぱいで食べれず・・・・。


7時間と少しのフライトで1330分にパリCDG空港に到着。
日本を出発してから24時間・・・・。さすがに疲れたけれど安い航空券だから文句は言えず。

荷物を受け取って外へ出たらちょうどロワシーバスが出発するタイミングだったので、バスで市内に向かいました。



オペラに到着。いつ見ても美しいガルニエ。


ここからメトロで宿泊ホテルのあるエリアに移動。


いつも定宿にしているホテルの価格が少し高くなっていたので、今回は近くの別なホテルに泊まることに。駅から近いし、フロントの方は親切だし、フリーWi-Fiだったし。
お部屋も綺麗で十分な広さで満足♪


部屋から見える風景もパリの下町っぽくて良い感じ♪


こんな感じでようやく到着したパリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿