"" Verbier Festival ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: Verbier Festival ♪

2012/07/31

Verbier Festival ♪


スイスのヴェルビエ(Verbier)で行われた演奏会にネマニャ君が登場しました。
詳細はこちら。

Verbier Festival 26 juillet 2012  11:00 | EGLISE
Nemanja RADULOVIĆ | VIOLON
Julien QUENTIN | PIANO

PROGRAMME
Fritz Kreisler  Prélude et Allegro (arragnement Marc-Olivier Dupin)
Wolfgang Amadeus Mozart Adagio et Rondo en ut majeur K 617 (arrangement Aleksandar Sedlar)
Johann Sebastian Bach Chaconne de la partita II en ré mineur BW 1004 (arrangement Schumann/Busoni)
Georges Enesco Sonate pour violon et piano N° 3 en la mineur op.25, dans le style populaire roumain 
Maurice Ravel Tzigane

ヴェルビエはイタリアやフランスとの国境に近い山岳地。
夏は避暑地、冬はウィンター・スポーツを楽しめるリゾート地だそうです。

最寄りの町からケーブルで上がっていくとか。
フェスティバルサイドから配信されたお写真を何枚か見ましたが、本当に美しい素敵な場所でした。

この地で毎年夏に開催されるヴェルビエ音楽祭(Verbier Festival )。
演奏会の他に、トークショーや、若い演奏家さんの為のアカデミーなど様々なイベントがあるそうです。

世界中から10代の演奏家を募集し、オケを編成し教育するプログラムもあるそうで、最後は演奏会で実際に演奏を披露するそうです。
来年はダニエル・ハーディングさんが指導を担当されるとか!

世界の一流の指揮者から直々に指導を受ける事ができるなんて、素晴らしい経験になるのでしょうね。

この音楽祭、演奏会の一部がWeb TV で生中継されるので、私もオープニング・コンサートはリアルタイムで聴きました。

デュトワ指揮、カプソン兄弟のブラームスのダブル・コンチェルト。
とても素晴らしい演奏でした。

そして実は今も演奏会を聴いている最中。
今日はミッシャ・マイスキーさんとアルゲリッチさんが登場されています。そして指揮はネーメ・ヤルヴィ。豪華過ぎる・・・・。

連日素晴らしい演奏を聴けるのは嬉しいのですが、残念ながらこの生中継、ネマニャ君の演奏会は放送されなかった・・・・無念。

演奏会場はメイン会場のSalle des Combins と、サブ会場のEgliseに分かれていたようです。

ネマニャ君の演奏会は午前11時からEgliseにて。

客席数は500席。前日までチケットが購入できたので、残念ながら完売にはならなかったようですね。(またもや直前に行こうと企んだらしい・・・・)

共演されたピアニストのジュリアンさん。私はこの方は存じ上げないのですが、ポッドキャストで聴いた当日の演奏、ネマニャ君ととても相性が良い様に感じました。

演奏会に行かれた方の感想をいくつか読みましたが、皆さん大絶賛されていました♪

そしてこの日の14時15分からはChalet Orny という会場(お写真を見ましたが、可愛らしい山小屋風の建物♪)でConversation というイベントに登場されたネマニャ君。
これは所謂トークショーだったようです。

そしてこの音楽祭、毎日のお天気やイベント情報などを、連日e-journal というネット新聞として配信するという素晴らしさ!

この号ではネマニャ君の演奏時のお写真を見る事ができます♪

この音楽祭いいなぁ。とっても楽しそう。
ネマニャ君がまたご出演される事があれば次回は是非行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿