"" 7月の演奏会・Part1 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 7月の演奏会・Part1 ♪

2012/07/10

7月の演奏会・Part1 ♪


71日は当初フランスでのフェスティバルへのご出演が発表されていましたが、こちらがキャンセルとなり、スロヴェニアのマリボルでの演奏会へご出演される事になっていました。

会場のスロヴェニア国立劇場のHPでスケジュールが発表されていましたが、途中から予定が削除されました。

マリボルは今年の欧州文化首都(European Capital of Culture)。
これはEU1年毎に都市を指定し、その都市で様々な文化的イベントを1年を通じて行うという趣旨で選ばれるそうです。

ネマニャ君の演奏会はこの「マリボル2012」の一環の演奏会。

2020年度の欧州文化首都にベオグラードが既に選出されている関係か、出演者はネマニャ君とセルビアのアンサンブルとなっていて、入場料は無料とアナウンスされていました。

劇場の予定からは削除されましたが、マリボル2012のオフィシャル・サイトには予定が残っていたので、当日までご出演されたのか謎だったのですが、演奏会の3日後にセルビアのニュース・サイトで、この演奏会が残念ながら延期された事が発表されました。

そして73日にはイタリアでのフェスティバルにご出演されたネマニャ君。

詳細はこちら。

Festival Melodia del Vino

3 luglio 2012
Tenuta Rocca di Montemassi, Roccastrada (Grosseto Province)

Nemanja Radulović  -  Violin
Laure Favre-Kahn  -  Piano

Programma:

Kreisler – Prélude e allegro
Grieg -sonata n°3 in ut minore
Franck – sonata
Saint – Saens – Rondo Capriccioso

その名の通り、ワインと音楽の祭典。
演奏会の前にワインのテイスティングをしながらおつまみを食べて、その後演奏を聴くという企画になっていました。

会場もワイナリーとワイン博物館の複合施設。

この演奏会も実は行こうかと企んでいて、事前に色々調べたのですが、とにかくワイナリーだけあって僻地・・・・。

ロッカ・ストラーダという町のようでしたが、最寄りの大きな都市からは優に100キロ超え。
100キロの距離、さすがにタクシーでは行けないし・・・。

近くに駅も無さそうだし、バス停らしきものをグーグル・マップ(笑)で確認しましたが、バスの時刻表は入手できず・・・・。

会場への行き方はサイトで紹介されていましたが「○○方面から45キロ。その先の信号から9キロ。ラウンドアバウトで左に曲がり更に3キロ。そこで右に曲がり1.5キロ。はい、到着。」との事・・・・いや、車が無いと無理って事ですよね・・・・。

これはいくら何でも無理!と諦める事にしました。

ちなみにこちら会場となったTenuta Rocca di Montemassiのサイト。

http://www.roccadimontemassi.it/

こちらにリンクされているブログで、当日の様子やネマニャ君のお写真を見る事ができます♪
素敵な会場でとっても楽しそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿