"" 夢に消えた・・・・。|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 夢に消えた・・・・。

2012/07/25

夢に消えた・・・・。


今夏の渡欧を諦めた代わりに、秋以降いくつかの演奏会を聴きに行く予定を立て、着々とチケットを入手しています。

一番先の演奏会は来年の6月。 

でも余りに早いチケット入手はある意味ギャンブル。
チケットの購入後にネマニャ君の出演が無くなったり、演奏会自体がキャンセルされたりする事もあるからです。 

この春にキャンセルされたスペイン・・・・滅多に弾かないコルンゴルトだっただけにショックが大きくて、立ち直るのが大変でした・・・。

最近はスケジュールの変更が特に多いので、予定されている演奏会やご出演されるオケのHPをしょっちゅうチェックし、変更が無いかキャンセルされていないか確認しています。 

そんな中、またもやショックな出来事が・・・。

来年3月のドイツでの演奏会。 

ネマニャ君が滅多に弾かないブルッフのコンチェルトだったので、張り切ってチケットを購入したのですが。 
先程チェックしたら曲目がメンコンに変更されていた・・・・・。 

もちろんメンコンも大好きだけれど。

ブルッフ・・・・ようやく聴けると思ったんだけどな。

ネマニャ君を聴けるだけで有難いから、贅沢は言えませんが、これはかなりショックです。

どれだけ頑張って働いたとしても、そんなに頻繁にヨーロッパまでは行けないから、聴きたい曲は山程あるのに、行ける演奏会は限られてきます。 

ブルッフ、次いつ弾いてくれるのかもわからないし。
一生聴く機会ないのかな・・・・・と思ったら、余計に悲しくなってきました。 

こういう演奏会で曲目変更やソリスト変更なんて、しょっちゅうある事なので仕方がない事ですけれど。 

パリとは言わないから、せめて欧州のどこかに住んでいたら、もっと演奏会に行けるんだけどな。 

やっぱり日本在住は辛いな。
遠過ぎて簡単には行けないもの。 

演奏会をweb ラジオで聴けたり、You tubeで動画がアップされたり、日本にいてもネマニャ君の演奏を聴く事はできるけれど、やっぱり演奏会で生での演奏を聴きたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿