"" 旅日記・ドイツ&スイス編・Part2 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ドイツ&スイス編・Part2 ♪

2018/09/08

旅日記・ドイツ&スイス編・Part2 ♪

★6月6日(水)★

この日は少しだけお仕事という名のお買い物をすることに。

昼過ぎに中央駅へ。この日は快晴でした。



REという列車に乗りエッセンへ。
すぐ近くなので20分くらいで到着。


エッセン中央駅でUバーンに乗り換えます。


エッセンの地下ホーム、なんだか青くてカッコいいのです。


2駅先で下車。


お花が綺麗でした。


お目当ての場所はお酒屋さん。過去何度か来ていますが、品揃えが豊富でお気に入りのお店。日本未入荷品が多いので、ドイツの流行とかがわかり勉強になります。








以前から欲しいなーと狙っていたものを発見。
こちらはイタリアのお酒。以前ベルギーの試飲会で飲んですっごく美味しかったので、いつか買いたいなと狙っていた品。


フランスのお酒。ネットで見かけて欲しいなと思っていたもの。


ドイツのお酒。既に手持ちの品の新しいヴァージョンが出たので、こちらも欲しいなと狙っていた品。


わーい、来てよかった!大収穫!
という訳でご機嫌でドルトムントへ帰還。


朝から何も食べていなかったので、ドルトムント中央駅のすぐ横のケンタッキーへ。
せっかく海外に来ても、こんなのしか食べないワタシ。
ちなみに私は鶏肉はササミしか食べれないので、骨付きとか皮つきのケンタッキーは食べれません。
そのためケンタではいつもカーネルクリスピー派です。(もしくはフィッシュ。このお店は残念ながらフィッシュが無かった・・・。)


お腹いっぱいになり、ホテルへ戻りお昼寝タイム。
せっかく海外に来ても、こんな生活・・・・(;・∀・)

演奏会直前までがっつり寝て、この日も夜はネマニャ君の演奏会へ。

ちなみにこちら演奏会帰りに撮ったお写真。
22時過ぎでもまだ夕暮れみたいな感じ。
日が長いドイツの初夏なのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿