"" 旅日記・ソウル編 ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: 旅日記・ソウル編 ♪

2017/07/09

旅日記・ソウル編 ♪


ネマニャ君の演奏会で行ったソウル。
1泊2日だったので、演奏を聴いただけの短い滞在でした。

★6月23日(金)★

自宅を出てバス、電車と乗り継いで成田空港へ。



時間潰しにポケモンストアを見学。




これとこれが同じぴかちゅうだなんて詐欺レベル・・・・(;・∀・)
公式ショップの商品なのにほとんどバッタもの。



今回は日本→ソウル→台中→日本という旅程。
周遊航空券が高かったので、それぞれ片道で購入することに。
総額で軽く欧州へ行けるお値段になってしまった・・・(涙)

11時50分発のイースタ―航空、成田発、ソウル行き。
聞いたこともないLCCで若干不安でしたが、ソウル行きの航空券の中で一番安かったので、乗ってみることに。



心配していた遅延もなく、約2時間半のフライトでソウルが見えてきました。


14時30分、ソウル・仁川空港に到着。


日本語表記もありわかりやすい空港。




ソウルに来たのは20年ぶりくらい。
前に来た時は英語もほぼ話せず、ハングル語も勿論わからず。
当時は海外にも殆ど行ったことがなかったので、外へ出るのも怖くって観光へ出ることもなく、結局2日間ずっとホテルのプールで泳いでいただけという・・・・。
そのため私のソウルの想い出はザ・リッツ・カールトン・ソウルのプールだけです。
(;・∀・)

預け荷物を受け取り、バスで市内へ向かいます。
まずはグーグル先生でホテルへの行き方を調べます。
便利過ぎます、グーグルマップ。




市内の大手ホテルを循環している空港リムジンバス。
宿泊ホテルの最寄りのホテルで下車し、徒歩で向かうことに決定。
利用するバスはライン6703。



窓口でチケットを購入。


バス乗り場へ移動。
表示もきちんと出ているのでわかりやすかったです。




バスが来ました。


中はこんな感じ。革張りの座席でゆったりしていました。


大きなスーツケースは車内のトランクに預けます。
預け荷物の引換証。


約1時間ほど走ると街並みや漢江に架かる大橋などが見えてきました。
そしてこの辺りから大渋滞。



なかなか先に進まず、ノロノロ運転のバス。
演奏会に間に合わないのでは・・・・と若干不安に。
結局空港出発から2時間後、ようやく目当てのホテルに到着。
そこから急ぎ足で宿泊ホテルへ移動。7-8分で到着しました。
こちらが宿泊ホテルのお部屋。


本来ならばソウル在住のお友達に会いたかったのですが、今回かなりの強行スケジュールで事前にお約束ができず。
「空港からの移動がスムーズにいきそうで、隙間時間があったら連絡してください!」と言われていたのですが、結局ホテル到着が演奏会ギリギリになってしまい、結局ご連絡出来ず(涙)
ソウルに行ってからますます綺麗になったY子さん。
美の秘訣を教えて欲しかったなぁ。また別な機会にソウルへ行きたい!

この時点で既に開場40分前。
慌ててお風呂に入り、着替えて、出かける準備。
なんとか時間に間に合ったのは演奏会場がホテルの地下だったから。
徒歩1分、便利!

楽し過ぎた演奏会の感想はこちらで ♪

演奏会の後、ホテルの向かい側にあったコーヒーショップへ行ってみました。
素敵な建物で気になっていたのです。
重厚感溢れる入り口。ドアマンの方もいらっしゃいました。



中はこんな感じ。コーヒーラボっぽい。




美味しそうなペストリーやケーキが並んでいました。


ラズベリーのクリームタルトとアイスキャラメルラテを購入しお持ち帰り。
ホテルで夕食代わりにいただきました。
とっても美味しかったです。


この日も演奏会後の大興奮状態で殆ど眠れず。
「Trillesヤバい!カッコいい!好き過ぎる!」と一人で夜通し盛り上がっていました。


★6月24日(土)★

ソウルから台中への移動日。
来た時と同じように最寄りのホテルからリムジンバスで空港へ向かいます。

朝5時半にホテルをチェックアウトし、スーツケースを転がしながらバス停のあるホテルへ。

途中通ったスーパー。大量のパプリカが売られていました。
そういえば日本で買うパプリカって韓国産が多いですよね。


これがとっても安かった!
セルビア料理には欠かせないパプリカ。
買って日本に持ち帰りしたかった・・・。


土曜日の早朝なので車もほぼ通っていません。


バス停のあるホテルへ到着。


到着後すぐにバスが来ました。
チケットは車内で乗務員さんから購入。


道路が空いていたので、1時間強で仁川空港へ到着。
朝早い時間にも関わらず大混雑でした。
早めに来て良かった。


自動チェックインに並び、預け荷物に並び、出国のためのセキュリティに並び、更に出国審査に並び。


1時間以上かかり、ようやく搭乗ホールへ。


搭乗時間までラウンジで時間を潰しました。


辛ラーメンが置いてありました。さすがソウル。


そして自分で作るビビンバ・コーナー。


雑穀ご飯に


好きな具材をのせて作ります。




私も朝食代わりに作ってみました。


いただきます。
それにしても変な組み合わせのメニューです・・・(^-^;


こんな感じで観光ゼロだったソウル。
この後は旅日記・台中編に続きます♪



0 件のコメント:

コメントを投稿