"" ネマニャ君のメッセージ&ご出演ラジオ ♪|ネマニャの音に恋してる ♪ ネマニャの音に恋してる ♪: ネマニャ君のメッセージ&ご出演ラジオ ♪

2016/10/13

ネマニャ君のメッセージ&ご出演ラジオ ♪


昨日はNew CD「Bach」のプロモーションで2本のラジオにご出演されたネマニャ君。

13時からはラジオクラシックのLE JOURNAL DU CLASSIQUE

ラジオクラシックでは番組終了後1330分から、ツイッターを通してネマニャ君に直接質問できるというとっても楽しい企画もありました。


私もいくつか質問してみよう!

とはいえあんまりしょーもないことを質問するのは気まずい・・・・。
悩みながら事前にいくつか質問を考えて、パソコンの前でスタンバイ。
(ちなみに日本時間2030分。普通に仕事中でした私、はい。(^▽^;))

時間になったらぽちぽち質問をツイッターで送ってみました。
平日の午後なので現地フランスのファンの皆様はきっとお仕事中なんだろうな。
どれくらい質問が来るかなーと思って見ていたら、パリの友達がめちゃくちゃ質問しまくっててちょっと笑いました。お仕事休んだのかな(笑)

ネマニャ君はラジオの本番後にスタジオ?の一角でパソコンを前に質問に答えていたらしい。
こんな感じ。お写真はラジオクラシックさんのツイッターからお借りしました。ぺこり。


寄せられた質問にランダムに答えていくネマニャ君。
私の質問も3つのうち2つ答えてくださいました。
わーい(*´▽`*) しかもリアルタイムでお返事が来るのでなんだかすっごく楽しかった♪

ちなみに私の質問は「モスクワの後の夢のステージはどこですか?どの国に演奏会で行きたいですか?」というもの。

このお答えは「アフリカに行きたい!だけど日本で演奏するのも待ち遠しい!」でした。

おおーっ、アフリカですか。私も行きたい。是非ぜひ演奏会を!

そしてもうひとつ。読響さんの演奏会で来日されることを受けて「何か日本のファンにメッセージをいただけますか?」と送ってみたところ、こちらもご返信いただきました♪

以下原文ままです。

"It's always a pleasure to come back to Japan and to meet again the people!" 

わーい、ネマニャ君、本当にありがとうございました。

他のファンの方々のご質問も色々あって、とっても興味深かったです。

セルビアの友達が質問した「次のベオグラードでの演奏会はいつ?」という質問には「20172月!」というお返事。
わーい、ベオ公演♪ 我が友人ながらグッジョブ過ぎる質問♪

ネマニャ君の降臨時間は30分ほど。短い時間でしたが、とっても楽しい企画でした。
ラジオクラシックさん、素敵な企画をありがとうございました!

そして16時からはフランスインターの番組LA RÉCRÉATION にご出演。

フランス語のトークは全く理解できず・・・・でしたが、スーザンさんやロールさん、フォンタナローザ先生、マリエルさんと、ネマニャ君と馴染みが深い方々の音楽を聴きながらの素敵な番組でした。

バッハのダブル・コンチェルト、本当に美しい・・・・。
聴いていると気持ちがザワザワしてドキドキしちゃうような心を動かされるバッハです。
CD早く届かないかなー。

そんなこんなでネマニャDAYだった昨日。
番組はどちらもリピートして聴けますので、聞き逃された方は是非ぜひ。


0 件のコメント:

コメントを投稿